8月南伊勢@三吉丸SLJ講習会2日目 | A.J.店主のブログ

A.J.店主のブログ

ジギング専門店アンバージャックの店主のブログ

残暑厳しい9月ですが

アンバージャック楽天市場店

増税前スーパーセール

炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎

毎日スーパーなプライスで買えてお財布に優しい企画開催中!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

こちらからセールへGO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

初日は私は大貝さんとさぁやと1泊

 

お宿は五ヶ所湾礫浦の最強旅館とよや官兵衛さん

https://toyoyakanbee.com/cuisine.html

 

今回は夕食は魚持ち込みで和旬 秀榮さんで絶品料理いただきました

https://washunshuei.com/

 

 

2日目は夏空快晴

 

 

 

何が違うんでしょうか??

 

やはりベイビージグレイ?

 

アングラーさんの腕?

 

 

 

このサイズでもさっすがカンパチの子供叫び

 

シオはアングラーを楽しませてくれるターゲット目

 

 

根掛かりすると直ぐにさぁや名人が

 

根掛かり回収してくれて大助かり炎

 

 

マハタも登場ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目は前日の高活性から一転

 

魚の活性低く大貝さんも沈黙でした(笑)

蒼井さやさんプロデュースのウェアーブランド

ブラウシーの新作Tシャツ!

ブラウシー通販ページから発売予定

http://blausea.theshop.jp/

 

 

 

2日間終了

ご参加いただいた皆様大変お疲れ様でした。

そしてありがとうございました。

 

ビート大貝さん

ブラウシー蒼井さやさん 

大変おせわいただきありがとうございました船

 

 

 

※スーパーライトをやってみて

水深が5mから100mと狙う層も多彩

ジグも30グラム程度から100グラムまで

タックルセッティング

ラインが0.6号、0.8号を使うことで軽いジグを操作できる

今回のアングラーさんで差が出た部分は

針のセッティングかな

ジギング用の早掛け系の針であれば青物なども問題なくいけるのですが、

伊勢尼などの小さめの針はどうしてもバラしや食わせが甘くなりました

一概には言えませんが掛け系の針でサイズも1/0や2/0

ジグに対し少し大きめぐらいで

ゲイブの少し広いものが良いように思います

アシストラインもフロントはフロロいれてもらった方が良いです

一見なんでも釣れそうなライトゲームですが

リールやロッドは比較的なんでもできちゃうので

魚とコンタクトする部分に

しっかり工夫してみることをおすすめします

リーダー4号1.5ヒロから2ヒロ、円形リングは極小、スプリットも3番など軽いもの

ちょっとの工夫で釣果はかわりますよ〜

 

ビートの最新SLJロッド:ソリッドカーボン採用のグースGTSのこり2本即納!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

南伊勢SLJは三吉丸さんドキドキ

片出船長へ電話してみてください!

秋も良い魚釣れますよウインク

http://sankichimaru.com/

 

 

 

こちらからセールへGO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

アンバージャック本店の

会員登録はこちらから

 

「 アンバージャック 」ジギング専門!

オンラインジギング専門店ですのでお店はございません!

12時までの注文は即日発送(定休日土日除く)

電話注文も承ります 0568-41-8902


アンバージャック本店はこちら

 

下矢印下矢印下矢印SALE SALE SALE下矢印下矢印下矢印

アンバージャック楽天市場店はこちら

 

アンバージャックヤフーショッピング店はこちら

 

 

ジギングブログランキング参戦中
ポチッとお願いします。