最近の出来事ですが…


小学生並みの頭しかない50歳位の社員がいます(´・ω・`)


困った事に…

物を盗んだり、他人の物を壊したり、暴言を吐いたりと…

中々三拍子揃った人です( ˙-˙ )…


この人は多分皆んなから凄い人だ!と言われたいが為にあらゆる事に口を出して来ます。


私は管理者なので話す機会が多かったのですが、本人は全く分かっていなかったんだなと…

泳がされてる事に…


この人は中々の子悪党で誰にも見られないところで会社の物を盗んだり、他人の物に傷付けたりする常習犯なのは分かっていました(・ω・)


やり方も…

『なんか工具が無くなってるんだよね』

と私が彼から連絡を受けます。

数日経って…

『工具が⚪︎⚪︎のところにあった!多分あいつが使ってたから置きっぱなしなんだよ!だらしない!!』

っと報告を受ける事が複数回ありました。


この人からの報告を受ける度にいつも全ての場所を確認し、無い事も確認していました。

そこから無くなったモノが出て来るのは既におかしいので上司に相談するといつもはぐらかされ『様子を見よう』しか言わない…


今回は取引先で置いてある印鑑が無くなったと、取引先の主任から連絡を受けました。


取引先では本人に間違って持っていかなかったか聞いたそうですが『知らない!』の一点張りらしく私に電話が来た様です…


その前に印鑑を使用した人が居たので連絡を取り探してくれましたが、無いとの話でした…


その後取引先から連絡がまた来たので…

話を聞いたところ…

防犯カメラに彼が持ち去る姿が映っているとの報告を受け部下へ社用車を調べる様に指示、車内に隠した印鑑を見つけたと報告を受けました(´・ω・`)…


これ確信犯ですよね…


彼の前に使用した人は嫌いな人らしく多分ですが…

その人の車から出てきたと言うか

もしくは車の周辺に落ちてたと言うだろうと…


上司に報告はしたが…

『きっと返そうとして返せなかったんじゃないか』っとお花畑な回答を頂きました(・ω・)…


なんかこの会社終わってるわ…

辞めようかと…

割と本気で考え始めてますょ…



みなさんも自衛の為に…

防犯カメラは何処かに付けるべきです

自宅にも必要な時代になったと感じる

今日この頃です( ˙-˙ )