ring | オクリバトカマ

オクリバトカマ

HANDMADE FOR KIDS



暑い日々、始まりましたね。
貴重な休日に お布団ぜーんぶ洗って、クーラーの掃除して、
ようやく安眠できそうです☆

そんな週末の午後、廊下に ポツンと落ちてる指輪を見つけたんですよ。
やけに大きな石の指輪。
なにこれ?誰の?
次女に聞きました。これ、雑誌の付録のおもちゃ?

しらなーい。

長女に聞きました。これ、友達の?

しらなーい。

んじゃあ、誰のよ?
なんか、香水の匂いするね。
誰の?
え、ほんとに誰も知らないの?
パパじゃない?え?え?これ、怪しくない?

証拠品として、押さえとこう。と次女が写真を撮りまして



自分の指紋がつかないように、ティッシュで包んで、ビニール袋に押収。
帰宅した父さんに、尋問が始まりました。
これ、何?

全然知らんけど、どしたん?
しらばっくれる父さん。

廊下に落ちとったけど、私らみんな知らんのんよね。
見たことない?
香水の匂いするよ?

やーーーー、マジで知らんし。

怪しい。怪しすぎる。
家族全員が見覚えのない 指輪。
おもちゃといえば、おもちゃのような、
ちょっとメッキが剥げたとこもある、使い込んだような
でも 大人がしてそうなデザインの指輪。
深まる謎。
というか、誰かが嘘をついている。
誰かって 父さんしかいないんだけど。
女子3人から 疑いをかけられた父・・・。

そして、悶々としたまま数時間が経った夜
ふと、気になりました。香水の匂いがかなりキツかったこと。
香水の匂いが・・・
胸がざわついて、自分の持っている香水の瓶を取り出しました。
いつも 持ち歩いてる香水。
その、口の部分に 指輪をそっとはめてみました。

・・・ぴったり。
シンデレラの靴くらい 見事に ぴったり。

次女に、ねぇ、これ、どーゆーことじゃろ? と見せました。
この香水って、こんな飾りついてた?
見覚えないけど、ぴったりなんだけど。

とりあえずネットで調べてみよう。
「still 香水」 で画像検索。
出てきた画像を見て、ふたりで やっべぇ~ って顔になりました。



うん。ボトルの首んとこ、なんか光ってるね☆
指輪かな?笑

「still 香水 指輪」 で検索したら、色んな追加情報 でてきた 笑
あの指輪はどうやったら取れるんですか?
力任せに引っ張ったら 取れますよ。
ただ、ちょっとメッキが剥げちゃいます。
みたいな 質問コーナー風の書き込みがたくさん。

そうね、確か今日 私、廊下でかばんをひっくり返しちゃって、
香水の瓶が飛び出たんだった。
その時きっと 力任せに引っ張ったくらいの衝撃で 指輪が抜けたのね。

もう、女子たちで苦笑いの平謝りですよ。
香水に指輪がついてるなんて 粋な計らい ・・・いらないわ 笑
というお話。
インスタでは 伝えきれないお話がまた発生したら ここに書きます^^