お客様の声~韓流大好きな70代女性~ | 静岡草薙【姿勢矯正専門店】猫背矯正はKCSセンター静岡草薙

静岡草薙【姿勢矯正専門店】猫背矯正はKCSセンター静岡草薙

静岡市・草薙にある姿勢療法を専門とした整体。姿勢矯正・背骨矯正・骨盤矯正や生理痛、腰痛を改善。
男女問わず慢性的な痛みや不快感は姿勢の歪みが原因です。歪みを改善することで大きく変わります。痛くない整体ですので静岡にお住まいの方にはぜひお試し下さい。

姿勢矯正専門店KCSセンター静岡草薙

 

 

今日のお客様は韓流大好きな70代女性です!!

 

どれだけ好きかっていうとここ5年で5回も韓国にいっちゃってるらしいですヾ(@°▽°@)ノ

 

 

今年中にまたもう1回行くのを計画中だとか!!

 

 

私もちなみに母の影響で韓流ドラマばかり見ています(笑)

 

 

今見ているのは「シークレットガーデン」

 

 

これが見始めると止まらないんですよドキドキ

 

 

 

 

そんな韓流に恋する乙女のお悩みは

 

 

 

 

1ヶ月前くらいから腰痛と左足のシビレがあり、少しずつシビレが強くなるのに不安になって来院されました。

 

 



美と健康と姿勢★ねりりセラピストのブログ

 

 

くるぶしから少し前のラインから直線を引くとかなり体が前傾しています。

 

 

耳の位置が赤いゴールデンラインにのるのがいいんですが、首も辛そうあせる

 

 

本人は肩こりは感じていませんが、美容院では「肩こってますねぇ」と言われるそうです。

 

 

韓国ドラマの話を延々としながら施術していきました(笑)

 

 


美と健康と姿勢★ねりりセラピストのブログ

 

15分ほどの調整でこんな感じに音譜

 

耳の位置がゴールデンラインに近づいてきていますね!

 

なんだかパっと見た感じはウエストラインが細くなった感じがします(=⌒▽⌒=)

 

メジャーを忘れたので詳細な数値はわかりませんが。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

 

この方、3回目の施術で腰の痛みはでなくなったそうです。

 

 

シビレだけ左足の甲の部分に残っていますが、ほとんど気にならなくなったそうなビックリマーク

 

普段韓流ドラマを床でごろんとして何時間も見ていたのを

 

 

きちんと椅子に座ってみるように変えたそうです。

 

 

実はこの方高校生のころからずっと便秘・・・。

 

来院した時には便秘薬が4錠でも効かないので色々な薬を試してやっと1週間に2回出ればいいほうという感じでした。

 

2回目の施術の時に「薬を飲まなくても1週間に2回も出た!」と喜んでいて

 

 

「薬飲まないで毎日出るようになったらいいですねぇ」

 

 

なんて話をして。

 

 

そして4回目の来院時には

 

 

「薬を飲まなくても毎日お通じがでるようになったのドキドキ

 

 

と、学生時代から忘れていた爽快感を得ることができたと大変喜んで頂きました(≧▽≦)

 

 

 

 

「横向きにしか寝れないのよぉ」

 

 

 

 

なんて言っていたのも「大の字になって仰向けで寝れたわドキドキ

 

 

なぁんて嬉しい変化が沢山出てきて私もうれしいヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

でも、一番うれしかったのが最初は「もう年だから・・・」なんて言っていたのが

 

 

 

「姿勢を良くしてもっと若々しくいたいわね」って言葉が聞けたことです。

 

 

自分自身で変わりたいって思いが出てくれば体はどんどん変わってきます。

 

 

そして意識が変わるので普段の生活の中でも気を付けることが出来るんですね(‐^▽^‐)

 

 

 

そしてそして「韓国に行くまでに痩せるわビックリマーク」と、リアルな目標も出てきました。

 

 

 

とりあえず体重を量ってみたら・・・

 

 

あらら、1キロ増えてる(笑)

 

 

そんな事もありますよ(*゚ー゚*)

 

 

今の自分を知って目標を持てばきっと大丈夫!!

 

 

これからが私も楽しみですにひひ

 

 

 

ホットペッパービューティー

 

LINE