こんばんは!
こはくです。

膵臓癌で入退院を繰り返しながら 1年2ヶ月。

もし、膵臓癌と診断された場合、あなたはどうなると思いますか?

その時の生活環境でも考えが違うかもしれませんね。

私もこれまでの人生悔いない人生を過ごして来たと思っていたんです。
2人の子育ては自分なりですが完了。
会社にいた時も目標達成しやり切った!
と思えた。



しかし、会社を法人化したばかり、
母の介護は今は小休止ですが、いつまた始まるか分からない。

そんなことを考える毎日。
冷静な自身🙂と困惑している自身が混在😱

結局は、治療の道を進むことにしました🥹
手術の選択がまだ残されていたので、目標を手術ができるようにすること❗️

昨年の5月から毎週片道2時間半かけて、
アブラキサン
ゲムシタビン

という、抗がん剤治療を受けに、月3回行い1回お休みを6コースを行いました。

間には、地元の大学病院に受診して約半年、もう季節は、冬師走の年末となっていました。


すぐに抗がん剤の副作用が始まりました。


•抗がん剤をした日は、夜眠くならない。
•抗がん剤をした2日目は、熱っぽい、関節が痛い、足がけいれん、怠い。
分かりやすく言うとインフルエンザにかかった時と似ていました。
•治療後、二週間位から髪の毛が抜け始めました。TVなどで観ていた時と同じで、髪の毛を手ぐしで流してみると、何百本も抜けたのには、ビックリ😖
そんな日が何日も続きます。




これから仕事ができるのか?

生活の質はどうなるの😖


抗がん剤の副作用で悩んでいる方は、この治療を経験された方は多いのではないでしょうか。


癌の種類で、抗がん剤の種類も違い副作用も個人差があるみたいです。


不安😣が一気に押し寄せてきました。


周りの方々のご協力や情報を頂きながら、先程の副作用が改善していきます。

次回の投稿で、藁をも掴む私は、すぐにいくつかを試みましたので、ご紹介したいと思います🍀🍀🍀