夏至の日に、ワクワク石鹸づくり | 明日へ一歩! あめいろ・すとーりー
初めての石鹸づくりを習いに行ってきましたおねがい

私は洗顔も、全身洗いも石鹸が大好きです!
とくに洗顔は石鹸を泡立てるのが日々の癒しだなぁと思いますニコニコ乙女のトキメキラブラブ

石鹸づくりは、思った以上に工程がいっぱいあって、すぐ自分で作れます!って感じではなかったけど、まず帰宅して復習だけはしました筋肉

 先々ちゃんと作れるようになりたいし。

アウトプットが大事だな!って最近思うので。
実際作ることをイメージしながらおねがい

{D83843DA-0C56-4132-89EA-EC5EAD2C6F33}

1ヶ月後の出来上がりを楽しみにして、しっかり熟成させようラブラブラブ

この先、ひとりでも作れるようになったら楽しいだろうなぁとワクワクする。

食べるものも
身につけるものも
触れるものもルンルン

できるだけ、素材にこだわって、シンプルな生活を送ることにとても興味があるこの頃ですキラキラ

夏至の日に、新しいことにチャレンジできて幸せな体験だったひらめき電球グッド!