方位の持つ意味と効果 | HUG ME 〜自分と向き合う時間〜

HUG ME 〜自分と向き合う時間〜

福岡県久留米在住
氷河期世代に育つ
◆好きなこと
ハーブセラよもぎ蒸し
マッサージ
NISA投資
日々の想いを気ままに綴ります。

先週の休日、九星気学入門編第3回最終回を受けてきました。

福岡天神のミーティングルームで美音 さんと集中二時間。


凶方位の種類と、凶方位へ引越しや旅行に行ってしまうと悪い結果を招いてしまうその作用を学ぶ。



●五黄殺を使うと・・・じわじわと何年もかけて病気や大けが、事故、トラブルに見舞われる。

(自分で剣を振り回すイメージ)


●暗剣殺・・・自分は悪くないのに、他人から一方的に傷つけられたり、他人の影響によって運気が下がる方位。

(剣を向けられるイメージ)





【各方位のもつ意味や効果】


北・・・新たなスタート。新規ごと。人間関係を強く作用する。

吉方位で行けばよい人脈を。凶方位で行けば人間関係のとトラブル。


北東・・・『変化』のイメージ。脱皮したいとき。

吉方位で行くと、良い変化が現われ、凶方位で行くと悪い変化が起きるので、現状に満足している人は下手に動かないほうがよい方位。


南・・・インスピレーションが働き、ものごとの本質を見極められるようになる。

必要な人からは、久しぶりに連絡が入り、縁がない人は自分から自然と離れていく。

地位名誉を得る。


南西・・・コツコツ努力することで人に認められる方位。営業等にいい。


東・・・若々しいエネルギーを象徴する方位で目的達成の為に活力が生まれる。そのためには当然努力が必要。多忙になる働きも。


東南・・・吉方位で行けば、良い縁が出来、凶方位で行けばよい縁が切れてしまう。

信頼、交際、良縁、人気運など、ものごとが上手くまとまる方位。


北西・・・大きな成功を望むときに。目上の引き立てを受ける。勝負運。


西・・・煌びやかで、楽しい遊興的なイメージ。

恋愛・結婚・金運と現実的な喜びが舞い込む。但し、凶方位で行くと散財してしまう。



【私の感想】

1月に祐気取りで南東方位にドライブしました。

一ヵ月後に、それらしき効果があったので、東南の方位は自分自身と相性がよいのかも知れません。

自分にとって良い方位は何度訪れてもよいそうで、

毎月の吉方位を自分で調べ、祐気取りで自分の心を磨くのもいいなーと思えるようになりましたドキドキ

自分で出来ると自主的に祐気取りが出来るのが楽しいですニコニコ




また、最強の祐気取りとして年盤、月盤、日盤、時盤が全て今年の中心の気運(五黄土星)に揃う日時に

その方位に お水取り に行くと、もっとも良いパワーがもらえます。



その出し方が結構、細かくてややこしいのですが、こちらも復習しようと思います。


どうしても凶方位に引越しや旅行をせざるを得ないという方は、日頃から月の吉方位に意識してお出掛けし、運気のマイナスを±0に近づけるとよいそうですよ。



三回の講座にて、基礎的な吉方位を自分で出せるようになって、スゴクよかったなと思いますひらめき電球

一生ものですビックリマーク美音 さんありがとうございましたニコニコ




ペタしてね