クラッシュフィーバーは長くお付き合いしてるゲームです(´ω`)

リリース当初からやってまして…

今のところ一番のお気に入りアプリです


最近のお気に入りキャラは…
クルックス


フーリエ


この二体は結構な頻度でクエストに使いますね

クルックスはダメパネのクエストにも連れて行ったりしますがブレイク無いのでご利用は計画的にw


フーリエは黄色ではかなり万能な能力を持っていて盤面を黄色にするスキルとその後SCPが5個確定で降るので火力も出る、アビが解放されていればタップupと生成激烈短縮も付くと大盤振る舞い…

でも…

知名度低いw
( ̄▽ ̄;)




今のクラフィは色んな可能性があるキャラがいて楽しいですよ(*´-`)

ただ問題なのは…
サービス当初組と新規の温度差と言うか
開きと言うのが正しいのかわからないけど
差があります


新規さんはクエスト沢山!やる事も沢山!
育成は他のアプリから見れば結構楽!
ランク100辺りまではかなり楽しい時間を過ごせます(*´꒳`*)

ランク250超えてる人は…
やる事が極端に少なくなってしまう…

少なくって言うとボリューム不足だ!みたいな感じになりますが…

そうでは無く、クエストに行ける持ち駒が無い
もしくは微妙と言う問題が発生する為です



ガチャで無限に課金しろって言われたら何とも言えないけどw


でもよく考えればわかりますが…
ランク250付近でクリア出来ないレベルのクエストって言うのはエンドコンテンツであって
クリアが難しいのはある意味当たり前だったりもします(´ω`)


それとある程度は課金しても私は良いと思ってます
ゲーム会社はタダでゲームさせてくれてる慈善団体ではないのでw

月の課金額を決めてガチャを回す位は遊びの範疇で楽しめれば問題は無いと考えます


昔付き合いのあった友人は
課金なんかゲームでしない課金するようなゲームなんてゲームじゃないわ
こんな事話してました(笑)

まあ人によって考え方は様々ですが…

なにはともあれ
これからクラフィのブログも上げて行くので
よろしくです(*´-`)


それと注意事項として…

今攻略サイトはwishさんになりましたが
当初のgame8さんのサイトもまだあります

掲示板の雑談掲示板は見るだけにした方が良いです(´ω`)

煽りや粘着等気分を害する人の巣窟(笑)になってますから
気軽に何か書こうものなら荒らしの餌食になりかねないので使う場合は注意してください

でわでわ