イライラ、モヤモヤなどのクリーニングに!【ぐるぐるワーク】! | 【琥珀の月】  ハスヒメ(月影琥珀)のキラキラ☆DAYS 

【琥珀の月】  ハスヒメ(月影琥珀)のキラキラ☆DAYS 

体重120キロ超の女子がダイエットを頑張るブログ。あとは引き寄せの法則やアニメ、ゲーム感想などを書いていきます。それと【月影琥珀】というPNで創作小説を書いてるので、そのことも書いていけたらと思います。

お久しぶりです、ハスヒメです。

今日は桑名さんという方が提唱している【ぐるぐるワーク】についてお話ししたいと思います。

日頃、ストレスって溜まりますよね?イライラした感情やモヤモヤが残ったりして私はよく苦しんでいました。

 

そんな時見たのが、感情のクリーニング【ぐるぐるワーク】

ぐるぐるワークとは紙とペンさえあればできるストレス解消法です。

やり方

 

①紙とペンを用意する(ペンはかなり使うので、安いものを用意する)

②ネガティブな感情を吐き出すように、ただひたすらにペンで紙にぐるぐると書いていく
(この時感情や嫌な記憶がわきあがってきたりしますが、ひたすら受け止めて感じとる) 
③終わったら破る
④燃やす(本当は燃やすのが一番いいらしいのですが、私は怖くてただビリビリに細かく破って捨ててます)

 

・・・・こんな感じです。とにかくひたすら無心でぐるぐる。ぐるぐる。すると、いろんな記憶とともに嫌だった感情が湧き上がってくるので不思議です。

 

やってみるとスーッキリ!!心が軽くなっています!気になる―という人はお試しあれ!!

以上、ハスヒメからでしたー。