16時間断食の考え方がちょっと変わりました! | 【琥珀の月】  ハスヒメ(月影琥珀)のキラキラ☆DAYS 

【琥珀の月】  ハスヒメ(月影琥珀)のキラキラ☆DAYS 

体重120キロ超の女子がダイエットを頑張るブログ。あとは引き寄せの法則やアニメ、ゲーム感想などを書いていきます。それと【月影琥珀】というPNで創作小説を書いてるので、そのことも書いていけたらと思います。

お久しぶりです、ハスヒメです。

 

ダイエットに関してなんですが、ここ数か月でいろいろ考え方がかわってきました。

以前は朝をぬいて16時間断食をしていたんですが、なかなか体重が落ちない。やっぱり心配になってお医者さまに聞いたところ、朝食を抜くと代謝が落ちる、という話を聞いてしまったので、マイペースに考えて、自分は夜をもう一回断食してみようと考えました。(昔は朝抜いた分、夜ドカ食い傾向だった)結果やっぱり急激に減っていた分、体重はリバウンドしてしまったのですが、精神的に気持ちが楽になりました。

 

それとやっぱり体重のみノートに書いていたんですが、今はしっかり自分を見つめなおそうと思い、食事のレコーディングもしっかりしています。今日の食事はこんな感じ。

 

3/7

朝 味噌汁 ごはん ツナ 納豆

昼 魚肉ソーセージ キャベツいため 鯖缶チーズ 大根酢の物 チョコレート1粒

間食 てりやきバーガー(単品)×2 チーズバーガー×2 ハムカツバーガー×1

夜 わかめスープ2杯

 

今日の心の状態

今日はヘアカットにいって、髪をばっさり切ったのでスッキリした。久しぶりにゲームをしたらかなりつかれてしまったので、たぶん脳疲労だと思う。ゲームは長時間はせずに、コツコツやろう。少しお金に余裕があったので、すぐ食べ物を買って間食してしまった・・・。お金があるときは注意せねば。

 

 

と、めちゃめちゃ間食してしまったうえで、断食もできてないのですが、精神的にはいつも過食をしてしまうと、前は自分責めがひどく、落ち込みがちだったんですが、自分を客観視して、なんで自分はこんなに食べちゃったんだろう?と見つめなおすようになりました。そうすると、いろんな気づきがあったっていうか。今後も毎日というわけではないのですが、気が向いたときに、その日の食事日記と自分の心の状態をこちらで書こうと思います。これがダイエットで悩んでる方の少しでもお助けになれば幸いです。ダイエットは一生もの、焦らずマイペースにコツコツやっていきましょう!!