今年も熱い季節がやってきましたね。

 

外に出かければ、美しく燃えるような緑が輝いていて、

そんな風景を見ていると、僕はそれだけで気分が高揚してしまいます。

 

そんな中、意外にも年間を通して、今ぐらいの季節に食中毒の危険性が

最も高くなるそうです。

 

お仕事や、学校、出かける際にお弁当を持って行かれる方は、

菌を発生させない工夫が必要だそうです。

 

そのほか、ペットボトルで買った飲み物をを口にし、

時間が経ったものにも食中毒の危険があるそうです。

 

以下、農林水産省のHPより、ご参考ください。

 

 

 

今年の夏も元気に楽しく過ごしてくださいね。

 

相続コンサルティング部の田中でした。