ここ数年、健康診断で気になることが。。。
多くの方も当てはまると思いますが、悪玉コレステロールと中性脂肪が私の敵です!

なんとかしなきゃと思いつつ何も対策を取らずにはや数年。。。

運命のめぐり合わせとはこういうことを言うのでしょう。
フトつけたTV(N◯Kのトリセツ)で、コレステロールの話をやっていました。

ズボラな私でも続けられるコレステロール対策。

朝、小さじ一杯のアマニ油をとること。

速攻近くのスーパーに買いに行きましたえー

棚の前には、手に取るおばあさん。
その後に来たおじいさんも手にしていました。

まだ放送中ですよ。
TVの力ってすごいですよね!!

次の日には棚からアマニ油がなくなってました。。。あせる

今は棚に溢れていましたが。。。

日本人は熱しやすく冷めやすい

だが、自分は習慣化できました!!
朝、バターコーヒーを何年も続けています(覚えていてくれてありがとう!)。
そこに一匙追加するだけ。

習慣化って意外と簡単です。

秋の健康診断を楽しみにてへぺろ
結果報告をします!!

ではバイバイ
金澤でした。