いつの間にか師走を迎えておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

先日、本格的に寒くなる前に旅行を!とのことで、友人と金沢旅行に

行って参りました。

皆ばらばらの県に住んでいるため、金沢駅に現地集合ニコニコ

 

道中は一人暇なので新幹線からずっと外を眺めていましたが、どんどんと街の

景色が変わっていく様はやはり楽しいものですキラキラ

 

金沢駅に降り立つと、恐らく観光客と思われる方々で溢れかえっていました。

 

駅から外に出てみると…

台風かな?ばりの悪天候。笑

毎日天気予報を見て晴れを祈りましたが、予報通り大荒れでしたもやもや

 

観光は早々に諦め、食に全振りを決意!

2日間、ご飯何食食べるのってくらいずーっと食べまくりました真顔

 

 

タクシーの運転手さんに聞いたのですが、金沢は冬の時期ほぼ天気が良い日はなく、

曇りか雨か雪か…だそうです。

 

滞在した2日間も、雹(ひょう)?霰(あられ)のようなものが何回も降っていましたアセアセ

 

人生初だったので、写真か動画を撮ろうとしましたが、普段から撮る習慣のない私は

カメラが起動出来ず、すべて取り逃しました…

(※お寿司の写真ももちろん友人撮です)

 

携帯であたふたしている姿はおばあちゃんのようだったよ!と言われ、ショックな旅行と

なりました爆笑

 

金沢とっても素敵なところです。

また行きたいなーと思った阪井でした。