みなさま、こんにちは。
IT事業部の板垣です。

11月21日~22日で社員旅行に行ってまいりました。
場所は岩手県。私は岩手県に訪れるのは初めてでかなり楽しみにしておりました。

前の記事で1日目に触れておりますので私は2日目を。

 

2日目は猊鼻渓にて船下りを満喫しました。

船下りといっても、急流ではなく平坦な川をのんびりと船頭さんが案内してくれました。

 

川にはカルガモがおり、そこかしこに餌が売られておりますので、

カルガモは愛らしくも船を追っかけてきます。

 

往復だったのですが、帰りは船頭さんの舟歌があったり、行きと違い皆自然を満喫しながら帰ってきました。

 

そして岩手といえば中尊寺。

ガイドの方に説明をいただきながら金色堂を始めとしたスポットを巡ります。

個人的には歴史が好きで、仏像や建造物、自然を見ながらいい意味でぼーっとしていたらすっかり写真を撮り忘れてしまいましたガーン

中尊寺内の紅葉はしっかりと納めましたので載せておきます。

 

兵(つわもの)たちの夢の跡を感じられたような気がします。

 

中尊寺から一関駅へ移動し、あっという間に帰路に着きます。

東京駅の雑踏で一気に現実に引き戻されるのはいつものことながら寂しい感じがしますね。

 

雄大な自然からパワーをもらいリフレッシュできましたので、

年末に向けて駆け抜けていきたと思います!

 

それでは。