こんにちは、建物登記部の横山です。

先日、母からハラペーニョをもらったので早速酢漬けにしました。

 

 

私は辛い食べ物がすきなのであんまり気になりませんが、

調べてみると鷹の爪に比べて辛さは控えめだそうです。

 

パリッとした食感と爽やかな辛味が最高に美味しいです。

多分何とでも合いますが、春巻との相性が抜群でした。

 

切って瓶に詰めて酢を注いで何週間か待つだけで完成します。

※気になるかたゴム手袋等をして切ったほうがいいかもしれません。

 

簡単なので気になる方は是非お試しください!

スーパーよりも直売所のほうがおいてると思います。

 

今の時期「菊芋(キクイモ)」もおそらく直売所にあると思うので見かけた際には合わせてお試しください!

菊芋にはイヌリンという血糖値の上昇を穏やかにする成分が入っています。

冬になると血糖値が高くなりやすい人が多いそうなので取り入れて健康になりましょう!