皆さん、こんにちは!


さて、今日は・・・


先日、わたくしの恩師の講演をみてきました。


あらためて、身の引き締まる素晴らしい講演でした。



その中で、気になった3つをあげたいとおもいます。


1つめは「第二の挨拶」です。


なにそれ?って思うかもしれませんが、「第二の挨拶」とは


通常の挨拶のあとに一言、付け加える事。


どうゆうことかとゆーと、例えば「おはよう!」のあとに


「今日もあついね」とか「雨ばっかりでやだね~」とかを付け加える事。


これが自然にできるようにならないと人間関係の構築はうまくできないそうです。



2つめは、健康な体を作るのに、「青汁」が良いのは、皆さんもご存知かと思いますが


疲労回復にもいいって知ってました?


疲労回復ってゆーと、栄養ドリンクやサプリメントなどを飲む方が多いかも知れませんが、


「青汁」がいいそうです。



3つめは気持ちを高める為に、映画「ロッキー」を見て、「ロッキーのテーマ」を聞くのが


いいそうです。


特に、これから勝負の時などは、すごく効果があるそうですよ。



これら全てを実行し、恩師は日本一に、6回もなっているんですよ!


もちろん、その他のトレーニングも数多くやっているとは思いますが・・・


でも、すこしでも、マネして近づければいいですよね。


これからはじまる新しいチームで日本一に!


では、また・・・