こんにちは、測量部の知久です(*^^*)

 

先日、娘が小学校4年生になりました。

そんな娘が今、熱中しているのは、習い事のダンスです。

2歳から習い始めて、最初は週1回の練習でしたが、楽しくなってしまったらしく、今では週に4回-5回、スタジオのレッスンに参加しています。

 

そしてここ二か月ほど、通っているスタジオとは別のナンバー(チーム)に参加させていただく機会を得たので、毎週日曜日に渋谷のレッスンに通っていました。

今までの環境は、あまり厳しく指摘されることはなく、自分で気づいて自分で伸ばしていくスタンスでしたが、そのナンバーはまるで異なり、厳しい指導を受けて、無理やり上の基準値に期日ないに合わせていくような環境でした。

最高の演出をするという、プロ意識の高い、厳しいチームだったと思います。

渋谷のレッスンは毎週日曜日、16-19時まで行われていましたが、その後20-22時まで、数人で別の会場を借りて、自主練をしたこともありました。

父親なりの緊張感も持ちながら、一緒に通った日々でした。

緩くやっている娘は、当初、まだ早いとか、ついていくのは難しいだろう、お前には無理だと、一部の人からはそう言われていましたが、何とかしがみつき、4/3にステージ本番を迎えることができました。

 

そんなに大きな会場ではありませんでしたが、最新の音響、映像設備がそろっており、入った瞬間から大迫力でした。

こんな会場で下手なダンスはできないと、すごいプレッシャーを感じずはいられませんでした。

僕の住んでいる小田原には絶対に無い環境で、新鮮でした。

 

ステージが始まり、娘より小さい子もたくさんみかけましたが、皆かなり躍り込んで参加しているのがわかり、都内のレベルの高さを感じました。

そんな中、娘の出番が来ました。

しかし、始まった瞬間に、あ、これは大丈夫だなと思った自分がいました。

大勢の観客、会場の雰囲気にのまれるかと思いましたが、歓声を力に変えて、楽しくダンスを披露しているのがわかりました。

結果、練習以上にパフォーマンスを披露できて、ほんとによくやってくれたなと、安堵しました。

 

ステージの後、ナンバーのみんなと最後のミーティングをしていました。

みな、達成感と感謝で涙にあふれて、もらい泣きしそうでした。

其々が、並々ならぬ想いをもって、ナンバーを作っていたんだなと感じました。

 

家にきたくしたのは24時頃でした。

帰宅後にご飯をたべながら 踊っている最中どんな気持ちだったのかと、娘に聞きました。

「最高に気持ちよかった!!応援してくれる人が多ければ多いほど、楽しくなってがんばれちゃうんだよねー」と笑っていました。

 

僕が娘と同じ小学校4年生の頃は、周りの声はプレッシャーでしかなく、人前で試合に出ると緊張して固まってしまうタイプでした。

僕の苦手だった部分を、楽しむことができ、力に変えられるような娘に育ってくれていて、良かったなと思います。

また、「お前には無理だよ」って言われても、気にせず、自分のやりたいことに一心に向き合える子に育っててくれてよかったなと思いました。

 

これからも、一番のファンでいたいと思います。

 

 

ブログをご覧いただきありがとうございます。

みなさまこんにちは!
相続コンサルティング部の東海林(とうかいりん)です。

まだ、朝晩の気温差が大きい日もありますが、桜が満開で気持ちの良い季節になりました。

みなさまはお花見されましたか?
私は先週末韓国でお花見してきました。そのときの写真をおすそわけしたいと思います。

今回は慶州さくらマラソンに参加するため友人と渡韓しました。慶州は桜が有名な韓国南東部に位置する都市です。街中は右を見ても桜、左を見ても桜で圧巻でした。



主人や友人はハーフマラソン、走るのが苦手な私は5キロコースに参加しました。当日は大会にあわせて咲いたかのごとく満開で、最高の雰囲気の中マラソンを楽しむことができました。



ちなみに翌日、主人と友人は慶州の西側にある大邱で開かれた大邱国際マラソンの10キロコースにも参加してマラソン大会のはしごをしていました。

きれいな桜も見れて美味しい韓国料理もたくさん食べれて大満足の旅行でした。

いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

お久しぶりでございます、

相続コンサルティング部の田中です。

 

やはり年を重ねるごとに、体力は衰えていくものなのでしょうか。

よく、「年はとりたくないね」とか「年には勝てないね」などなど、

巷では耳にする言葉ですが、私はあまりこの言葉が好きではありません。

 

私自身もう若くはありませんが、

年を重ねるごとに魅力が増していくような、そんな人間でありたいとそう思うのです。

 

そんな折、先日ちょっとした運動をしましたら筋肉痛になってしまいました。

もっと体力をつけて軽い運動ぐらいでは、筋肉痛にならない様な体を手に入れようと思います!

 

行楽シーズン真っ最中ですね。

みなさまも今しかできないことを、悔いの無いように楽しんで過ごしていただけますよう、

心からお祈り申し上げます。