施される 施し返す | 月経期も軽やかに過ごしたい / 近い将来に子供を授かりたい アラサー女性のための

月経期も軽やかに過ごしたい / 近い将来に子供を授かりたい アラサー女性のための

月経に伴う心身の不調を改善して、ストレスフリーの毎日を送りたい女性のための体質改善プランナー
加藤美香が綴るブログです。

月経にともなう心身の不調を

体質改善するプランナー加藤美香です。

 

 

「施されたら施し返す。

恩返しです!」という

某ドラマのセリフが話題ですね。笑

 

 

私はプレ更年期にさしかかり、

月経前、たまに「無気力」になるという

今までになかった感覚をもつ様になりました。

 

with コロナ生活と年齢を含めて

以前にも増して健康な身体でいたい思いで

行動や口にするモノなどに気をつけていますが、気分の上がり下がりは無い!とは言えません。

 

私はボディケアサロンへ行くことも

モチベーションの修正方法の1つに

なっています。

 

先日、ケアと情報交換のために

女性ホルモンバランスプランナーさんの

サロンへ行きました音符

 

羊のルッカさん(前回ブログにて)

こちらクリック

 

 

 

 

 

 

身体のケアで楽になるのはもちろん。

 

信頼できる人に話を聞いてもらって

そのうちに頭が整理できたり

アドバイスで力が湧きます

 

恩返し!までは言い過ぎですが、

良きことをされたら、私も施したくなる。

 

 

施された本人にはそうですし、

仕事や社会に貢献するパワーが生まれたり

身近なひとに優しくできたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

自然なことですが、

そうやって世の中は

まわっているのを感じます。

 

 

業界用語で

「施術」シジュツ・セジュツと言いますが

意味は『習得しているすべでほどこす』です。

 

 

腑に落ちるぅ。

 自分が元気だったら

施し返しも倍に返せるかも。

 

 

最近、あなたが施し返したいと思ったことは

ありますか?

 

 

 

 メールでのお問い合わせ

mail  body.life.kahoku@gmail.co