キャンセル料金ありの件、廃止します! | 新居浜 美容室 amber globe アンバーグローブのアンバーブローグ

新居浜 美容室 amber globe アンバーグローブのアンバーブローグ

hair&make amber globeのブログ
見てたら何かいい事あるかも、ないかも・・・。
マメに見て頂けたら、嬉しい・・・かも。
もう一つのブログ、amber globe show bizも見てみて。

どーもです✋


題名の通り、キャンセル料金を頂くのをやめる事にしました😊


この3ヵ月間、様子を見ておりましたが

必要性を感じなかったからです😂


前にも書きましたが、本来こちらも頂きたくないお金なのです。

お客さんが予定時間になって数分来なかったら

「もしかして忘れてるかもしれないから、そうなると条件を満たしたキャンセルになるからキャンセル料を請求せんといかんーー💦」ってドキドキするんですよね。


元々そんな事例ってほぼほぼ無いんですよ…。

なのに、お客さんも予約してからドキドキするだろうし、

こちらもドキドキするし…。


「お互いにとっていい事ないよね❗️」


…というのが結論です😊


だから、元に戻します✌️


こちらの肌感覚が多めになりますが、

本当によっぽどの事がない限り請求する事はありません👍


以前、言われた事ある方もいらっしゃるかもしれませんが、

(あくまでもお願いベースではありますが)

もし、当日キャンセルをした場合、

1ヵ月以内に来店して頂きたいです😊


行きにくいーっ💦って感じもあるかもしれませんが、

こちら側がお願いベースで来て下さいねって言う方が

行きやすくなると思いませんか⁇

そもそも「行きたい」から予約して頂いてるので

お互いにとってウィンウィンですよね👍


色々書いたらまた皆さんが気を遣う感じになりそうなのでこの辺にしておきますね😊


以上、今後もよろしくお願いします🤲



※「元に戻します」とかいてありますが、

以前は…

短期間で当日キャンセルが複数回続いた時…

等、こちら側が他のお客様に影響が及んでしまうと判断した場合は

キャンセル料を全額頂くという事ですのでよろしくお願いします🤲