こんばんは
お立ち寄りありがとうございます



アメブロブロガーとしては
2012年に開始して
今年で10年目に入りましたが
こちらのブログは
2015年8月24日にスタートしました
( ˆ ˆ )


ちょっとお恥ずかしいですが
今日は
過去記事に少し加筆して
リポストしてみます






Cohakuの小さなアトリエ♡

C-Créer(セ.クレェ)へのご訪問

ありがとうございますÜ



メインブログは

お喋りとハンドメイドの

fake SweetS Cafe amberとして

2012年から続けてきました



現在amberは閉鎖していますが

2015年からは

こちらのブログ

Cohakuの小さなアトリエ♡

C-Créer(セ.クレェ)スタート



更に

私の創る作品も

皆さんに支えて頂きながら

経験を重ね

私自身も腕を磨き

徐々に変化をしてきた事で

現在は

レジンと天然石の奏でる音色

C-Créer(セ.クレェ)

作家 Cohaku(こはく)

として活動しています



呼び方は

こはくでもコハクでも

琥珀でも

お好きに呼んで下さい




こちらのブログには

作品の詳細や新作のお知らせ

Web Shopへのご案内などを

分かりやすく

書いて行きたいと思います



時々

我が夫マナティさんや

どうでもいい話も

書いちゃうかもにひひ











Créer(クレェ)とは| ˙꒳​˙)


フランス語で

『創造する』『創り上げる』

と言う意味で

わたくしCohakuが

心を込めて1つ1つ創り上げた作品を

皆様に

ぜひ楽しんで頂けるよう

CohakuのCフランス語読みのC(セ)

Créer(クレェ)を組み合わせて

C-Créer(セ.クレェ)と名付けました










ここからは

Cohakuについて少しだけ

(〃' '〃)



自分で言うのもなんですが

 心は広い方です←多分(笑)



絵心はゼロですが

絵を描いたり

細かいものづくりは

子供の頃から大好きでした



小柄で背も低く足も短いですが

手足の指だけは長いですパー



アロマテラピーと

半身浴が好きで長風呂です

今1番好きな香りは

ローズマリーです



我が家の庭に遊びにくる野鳥さん達を

夫マナティさんと一緒に

リビングから

眺めるのが好きです



ミミズや虫は苦手ですが

TVや本なら

苦手な生き物も含め

どんな生き物でも

生態を観るのが好きです



飼ったことはありませんが

ピグミーマーモセットと

海月とウミガメと

海イグアナと陸イグアナが好きです



ワンコとニャンコとミドリガメと

金魚とヒヨコは

飼った事がありますが

お別れが余りにも哀しすぎたので

 もう飼う事はないかもしょぼん



人生最期の日に食べるのは

🍓と決めています



朝ヨガと

スロートレーニングは

毎日欠かしません



美人ではないので

せめて今より汚くならないよう

無理のない程度に

 日々精進してますリボン



基本

人見知りで心配性ですが

仲良くなると

底抜けに明るい

オモロイおばちゃんになります




゚・*:.。❁♡*。゚




夫マナティさんとは親子程離れた

超歳の差婚です



私の両親も歳の差婚で

大好きな父は私が幼い時に

病気で他界しています


若くして

シングルマザーになった母も

頼る人もなく

たった一人での子育てや

生きる事に精一杯で

心と身体の病気を患い

早くに他界しました


私がやっと

親孝行の本当の意味を知る頃には

両親とも

もうこの世には居ませんでした


もしも長生きしていたら

一緒にしたい事や

行きたかったところ

話したいこと

聞いてみたかったことなど


色んな想いが巡り

沢山の沢山の後悔があります



心の痛みが無くなる事は

ありませんが

時間とマナティさんが

和らげてくれました




゚・*:.。❁♡*。゚




23歳でマナティさんと結婚をして

20代30代と

2度の流産を経験し

現在は

夫マナティさんと

幸せな2人暮らしをしている

アラフィフですクラッカー



自分を責めすぎて

体質が変わってしまうほど

苦しんだ時期もありましたが

マナティさんは

どんな時も私を支え

笑顔にしてくれる

世界にたった一人の人です



子供が居たら居るなりの幸せ

居なくても

2人で居る幸せもある…。

その言葉通り

2人で居る幸せを私にくれました



もうすっかり

オバちゃんになった私でも

マナティさんは

永遠に俺より若いから大丈夫❣

いつも可愛い♡

そう言い続けてくれています



私は人前でも

夫マナティさんが大好き

と言えますニコニコ



今の私の野望は目

出来ればマナティさんには

超長生きしてもらって

私を見送ってから

天に召されるか

可能なら一緒に召されたい

と思ってます💗




゚・*:.。❁♡*。゚




長くなってきたので

 この辺でやめておきます(笑)





そんな私が出逢ったものづくり


丁寧に丁寧に心を込めて

我が子のように

お作りしますꈍ◡ꈍ


何気ない日常に

ポッと心が温かくなるような

幸せのタネ🌱

 お届け出来るよう願って…。








これからも
Cohakuとマナティさんを
どうぞよろしくお願いします

最後までお読み頂き
ありがとうございました

by Cohaku







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ