ハンドメイド ワイドチノパン 1ST | amber+cider

amber+cider

プクプク浮かんでは消えるciderの泡のような毎日を、キラキラ光るamberの中に閉じ込めるように綴っていく……なんてね~~。いちハンドメイダーの天然blogです。そっと見守ってあげてくださいm(uu*)m




ワイドチノパン


作りました💓





今回は、1ST
ということで、
形を見るためのもの。

なので、ポケットなんかは省略して、
簡単にサイドにパッチポッケのみ。





ベルトの後ろはゴムを入れたんだけど、
シルエットに影響が出ないくらいのゆとりなので、
履きやすいように、前は開けて
ちゃんとファスナーは付けましたニヤリ


久しぶりにパンツのパターン引いて
思う通りにいくかなー
ってドキドキだったけど。
希望のラインが出せたかな
って思います。






ワイド
ってところと、
ハイウエスト
ってところに。
素材はチノ。
好き 
が詰め込めれて、
しかも満足いく形になったので、
今度は細部にまでこだわって作りたいな~。


ワイドで、ハイウエスト。
いろいろごまかせて、便利なアイテムです照れ



*~*~*~*~*~*~*~*

ところで、
コロナ禍のせいなんですかね~

去年から人間不信に陥りたくなるようなことが続いて
ちょっと引きこもってたんです


私の現実逃避は、
ゴロゴロして、無駄に動かず。
マンガを読みあさる!
なんですけど。
マンガってサクサク行くから
お金がかかるっていうことに気づいて。

 それで小説にシフトしました  笑


マンガでは、

異世界の方にまで逃避してたんですけど  笑笑


小説は、手にしたものは

気づけばほとんどミステリー系。

10冊くらい読んでました。


で。

今はこれにハマってます↓



 


篠原悠希

金椛国春秋シリーズ

架空の中華帝国?の話
本の帯に、
「宮廷ファンタジー」
って書いてあったけど、
ファンタジーでは全然なかった。
10冊くらいシリーズで出てるみたいです。
今4冊目。

まだまだ。
私の逃避の旅は続きそうですニヤリ