昨日は、私の誕生日だからということで、夫がランチに連れて行ってくれましたおねがい



京王プラザホテル八王子のレストラン「クレール」です。



『MOOMIN BUFFET』



㈫〜㈮はランチビュッフェ
㈯㈰㈷はスイーツビュッフェ
を8/31まで開催しています。



先日、飯能のムーミンバレーパーク をご紹介しましたが、何だかムーミン続きだなぁニコニコ



夫が行く前に電話で予約しておいてくれましたが、三連休明けだったせいか?混んでいなくて良かった🙌



入口には可愛いフォトスポット!?が。



人がいなかったのでシャッターチャンスてへぺろ



かわいいルンルン



甘党の夫、ランチビュッフェよりもスイーツビュッフェの方が気になるようです。



でも、土日祝は混みそうタラー



あちこちにムーミンファミリーのポスターが。



野菜新鮮で美味✨



酸味が効いた味付けやあっさり系の味付けが多く、女性ターゲットという感じ。



鶏の唐揚げも柔らかいし油っこくない!



私達夫婦にはピッタリでしたが、一般的な男子には物足りない種類数と味付けかも。



私が特に気に入ったのは、白身魚のマンゴーソース、山のサラダ、チーズのオープンサンド、野菜のムースなど👍



スパゲッティやローストビーフは注文すればスタッフがテーブルまで持ってきてくれます。



私はお腹いっぱいになっちゃって食べませんでしたが、美味しかったようです照れ



デザートは、ケーキなど10種類くらいあったかな?



小さめではあるのですが…。



アップルパイは外せないので取りましたが、一番ボリュームがあり、お腹にたまるぅ~びっくりマーク



お腹いっぱいだけど、美味しいから食べちゃいましたてへぺろ



会計の時、現在、東京富士美術館でムーミンコミックス展が開催中ということで、割引券を頂きました飛び出すハート



もらったら行きたくなりますねイエローハーツ



ムーミンビュッフェ→東京富士美術館というコースも良いかもしれませんウインク



気になる方はチェックしてみてくださいね音符