ABCクッキングスタジオのオンラインイベントに参加しました。

 

 

 

Maison Landemaine Japon(メゾンランドゥメンヌ)で1日250個を完売する大人気のカヌレが7種類になって新しいブランド「Cannelaine (カヌレーヌ)」として発売されるということで、そのカヌレのオンライン試食会です。

 



オンライン試写会の数日前に冷凍で届いたカヌレ。

 

 

 

すぐにでも頂きたい気持ちを抑え、当日まで冷凍庫へ。

 

 

 

当日はメゾンランドゥメンヌのフランス本店から生中継!!

 

 

 

日本時間17:00ですが、フランス時間では10:00の、活気あふれる店内やパリの街並みも見せていただき、なんだかウキウキルンルン

 

 

 

カヌレを試食しながら、開発に携わったパティシエの方からお話しを聞くことができて、とても好感を持ちました。

 



フランス本店のメゾンランドゥメンヌのパティシエ達によって開発された新たなカヌレ、Cannelaine(カヌレーヌ)。




「コーヒーや紅茶はもちろん、シャンパンなどのお酒にも合う、おやつにもおつまみにも良いですよ~。」と聞いて「確かにラブ」と納得。

 

 

 

本場フランスのカヌレは、フランスパンなどカリカリした硬めの食感を好むフランス人に好まれるカヌレということですが…。

 

 

 

それを日本人の口に合うように開発されたという、外のキャラメリゼはカリッと中はもちっとした食感が食べやすいニコニコ




どれも上品な味で美味しかったのですが、オレンジやフランボワーズは果実の風味や酸味も効いていて私好みラブラブ

 

 

 

試食の感想では、「私は本場のカリッとしたカヌレが好きなので、ハードとソフト2種類あったら嬉しい。」と話されていた方がいらっしゃいましたが、確かに!2種類あったらどちらの好みにも答えられて良いですよね~グッ

 

 

 

もし、そうなったら私も2種類食べてみたいですラブ




カヌレは大きなサイズもありますが、二口三口で食べられるようなこの可愛いサイズが好きですルンルン




手土産やプレゼントにピッタリなお菓子ですウインク