みなさま、こんにちは。

 

イギリス英語コーチの

コティー朱美です。

 

只今、

無料体験セッション参加者募集中です。

 

お申し込みはこちらから

↓                 ↓                  ↓

 

 

さて、本日は

3月に私が住んでいる地元で開催される

国際映画祭のお話です。

 

この映画祭は毎年1週間ほど開催されていて

毎日違う映画が上映されます。

今年は初日に

 

是枝監督の

「怪物」

が上映されます。

 

日本では昨年6月から

映画館で上映されていましたが

イギリスでは初めての上映です。

 

実はこの映画

昨年秋に日本に一時帰国した時に

飛行機の中で視聴が可能でした。

でも、題名からしてちょっと怖そうなイメージで

飛行機の中で見たくないなーと思って

見ませんでした。

 

この映画祭は

地元の大学が共催しています。

 

昨年、その大学で日本語の先生として

教える仕事をもらえたのですが

残念ながら生徒数が定員に満たず

今回は見送りだったのですが

 

今回、この映画が上映される当日

映画の前に10分ほど

映画を紹介するという大役を打診され

当日、舞台に立って

紹介することになりました。

 

英語で10分ほどですが

観客の前でお話しさせていただきます。

 

何を話そうか

どう紹介したらいいのか

これから考えますが

頑張ります。

 

残念ながら

イギリス国内から

この映画を事前に視聴する事は不可能で

 

あの時

飛行機の中で視聴しなかった事を

本当に悔やんでいます。😭

 

観客の皆さんに

ワクワクを感じてもらえるような

お話ができるといいなあと思っています。

 

でも、本当に

何を話そうかなあ。。。

映画が見れない状態で

何かをお話しするのって

結構大変。。。

 

すでに私の名前と紹介が

ウェブサイトに掲載されていて

身の引き締まる思いです。😅

 

ご興味のある方はこちらからどうぞ。

 

それでは、また!

 

 

英語コーチング無料体験セッションのお申し込みはこちらから

↓            ↓             ↓