みなさま、こんばんは。


イギリス英語コーチの

コティー朱美です。


今日は大晦日。

イギリスはまだ午後ですが

日本はあと30分もすれば年が明けますね。


今年も一年間、本当にありがとうございました。


今年は

イギリスのカレッジで

難民に英語を教えたり


イギリスで

仕事の面接にいくつか挑戦したり


イギリスの大学で

日本語講師として仕事を始めるはずが

人数が集まらず延期になったり

(来年度は大丈夫なはず)


イギリス人のおじさまたちに

日本語を教え始めたり


イギリス英語コーチとして

クライアントさんのサポートを

させていただいたり


子供英語講師としても

新しい生徒さんが入ってくださったり


バイオリンの試験を受けて合格したり


大学院の卒業式に参加したり


思い起こせば

一年の間に色々なことがありました。


来年はさらに飛躍できるよう

頑張っていきたいと思います。


みなさま

良いお年をお迎えください。