みなさま、こんにちは。

 

イギリス英語コーチの

コティー朱美です。

 

さて、先週末は

主人と次女と犬と一緒に

イングランド南西部にある

バースという街に

行ってきました。

 

ここは、

世界遺産になっている

ハチミツ色の建物がとっても美しい街。

 

一番有名なのは

世界遺産に登録されている

ローマンバスと呼ばれている

紀元前一世紀にローマ人によって

建てられた大浴場です。

 

犬と一緒だったのと

時間があまりなかったので

中には入れませんでしたが、

外から見ただけでも

とっても素敵なところ。

 

そして、

その隣には

バース寺院

 

ここもとても素敵。



まるで

ローマ時代にタイムスリップしたような

不思議な感覚。

 

絶対またくる!と

家族に宣言しました!

 

実は私は

30年近く前に

バースを訪れたことがあり、

 

ローマンバスも

その時に訪れたのですが、

あまりにも昔で

それほど記憶に残っていません。

 

また、街並みは

随分変わったので

とっても新鮮でした!

 

今回

なぜバースにきたのかというと、

 

次女のための

大学のオープンデーで

 

来年どの大学に行きたいかと

決めるための下調べのためでした。

 

肝心の大学はというと、

私はいいと思ったのですが、

 

本人は

ロンドンに行きたいという希望があるため

やはりここでは

なさそうです。

 

ちょっと残念ですが。。。

 

でも街はとっても素敵だったので、

彼女も

街は気に入っていました。

 

それにしても、

なんでこの大学はダメなのかと

聞いたところ

 

I don't like the vibes.

(雰囲気が好きじゃない)

 

だそうです。

 

最近の若者らしい。。。

 

それでは、また!