みなさま、こんにちは。


イギリス英語コーチの

コティー朱美です。


さて、イギリスの夏といえば

なにを思い浮かべますか?


通常は5月には

晴れの日が多くて

暖かくて

夏!

という感じなのに


どうやら今年の5月は

そうはならなくて

後半まで

ずっと雨が続いていて

寒かったんです。


最近やっと晴れの日が増えてきました。

でも私にとっては

まだ寒いんですよねー。


だって、

最高気温が20度前後で、

18℃とか、

16℃とかって

寒いですよね!


なのでいまだにヒートテックが

手放せません。😅


話を戻して

冒頭の質問ですが、


やはり


BBQ


でしょう!


ということで、


この前の日曜日

お天気が良かったので

庭でBBQをしました。


イギリス人は夏の間、

天気のいい週末は

だいたいどこの家庭も

庭でBBQをします。


定番は

ホットドッグと

ハンバーガーですね!


うちは

ちょっと日本式で

上記プラス

焼き鳥をします。


炭で焼く焼き鳥は

美味しいんですよ!







途中から、娘の友達も参加。家でひとりぼっちだったそうで、可哀想だったからだそうです。😅


それでは、また!