みなさん、こんにちは😃
イギリス英語講師@あけみです
今日は夏至です!
イギリスは
やっと夏になったばかりだというのに
あっという間に
折り返し地点になってしまいました!
これからは
だんだん日が短くなっていくのかと思うと
気分が⤵️になりそうですが
まだまだ日が長い日が続くので
やっと暖かくなってきた
イギリスの夏を
楽しみたいと思います
今週の気温は
数日前から上がっていて
20°C前後
木曜日には31℃なんて予報も出ていますが
エアコンのないイギリスの夏
30℃越えには耐えられない国ですが
扇風機を駆使して乗り越えます
世間はサッカーW杯で
盛り上がっています
私も先日の
日本対オランダ戦
イングランド対クロアチア戦を
テレビで観戦しました!
どちらもとてもいい試合で
かなり盛り上がりました!
夫と息子が
サッカーとF1の大ファンなので
時々一緒にF1も観戦しますが
先日のスペイン🇪🇸では
イギリス人ドライバーが
上位3位を占めて
イギリス人は
かなり盛り上がっていました!
主人は
ハミルトンの大ファンなので
彼がフェラーリで優勝したので
めちゃくちゃハッピーでしたよ🎉
その前のモナコでは
フェラーリでは勝てなかったということで
かなり車の性能を上げたようです
最近は
仕事を少しセーブしているためか
(イギリスでの仕事がないとも言いますが😅)
週末は少し余裕ができて
ちょっとのんびりすることも
できるようになってきました
実は今年は
GCSE Mathsに挑戦して
10日前に
最後の試験が終わったばかりで
それまではここ1ヶ月ほど
ほぼ毎晩のように
過去問に取り組んでいました
去年のGCSE English Languageに比べれば
それほど難しくはなかったので
気持ち的には随分楽でした
内容的には
日本の中学3年間と
高校1年生レベルの数学を
復習したという感じだったので
数学を勉強するというよりは
英語を勉強していた感じですね!
数学の用語に対する
英語の名前を学んだとも言えます
先生もとてもわかりやすく
カレッジに通うのも楽しかったです!
もう少しブログの更新頻度を
上げていきたいと思います!
それでは、また!
最新作 醤油差し?ソースいれ?
花瓶にもなります
