ここ最近ブログの更新がまちまちになってますね。

毎日更新は正直できてません。

 

 

 

環境が変わったり自分自身の気持ちに変化が生じたりと理由は一つではありませんが、単純に優先的にしたいことが新たに増えたって感じです。

 

 

もちろん30daysチャレンジの方は今も現役バリバリで毎日やってまして、なんだったら身体付きの変化も三年いかなくても目に見えてわかるようになったなと感心しているくらいです。

多分今だったらタンクトップ着ても「あら、どこのヒョロガリかしら」ってマダームに揶揄されることもないと思います。

 

 

 

 

今日みたいに書ける日は書きますし、そうじゃない日はブログよりも優先させたいことを優先させていこうかなと今のところ思ってまして、こうした決め事というか自分ルールというのはその時その時で変化していくのはもう仕方がないというか付き物というか、そうしたことを考慮しないで継続というのはできないものです。

 

 

 

「この夏はダイエットするんだ!」って決めた次の日には筋トレやストレッチが面倒くさくなってやらなかったりするなんてのは誰しもが経験したことがあることだと思いますが、そうした1日の変化すら計算できないのだからそれを長期的な目線で継続させていこうと思ったらそれはもう日々「絶対こうするんだ!」という自己確認は必須の習慣になってくるわけです。

 

 

 

 

 

 

例えばそれがお仕事になったり自分の経済的な稼ぐ主軸になっていたとしたら簡単です。

だってそれをしないと自分が生活できなくなっちゃうから。

 

プロ〇〇選手みたいな人が毎日厳しいトレーニングや節制ができるのはそれらも含めて仕事だからです。

 

 

 

 

そうではなくこれから自分を高めていくために、そして自分の理想に近づくためにやっている事柄なんてことは忍耐力やら自己肯定感やらを高めていかないとすぐに自分に負けてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の僕が自分に負けたから毎日更新ができなくなったのかというと僕の中ではそうは思ってなくて、これまでに2年以上毎日更新し続けられた事実から得たものを活かして今別のことに情熱を傾けているという事実を認識できているので、負けじゃないなと。

 

 

 

そしてそう思えているかどうかが大切だなと思ったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ともかく僕は元気です!

それが伝われば御の字よ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽にいこう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自作物語「不思議な宿屋」公式サイト制作中

サイト内で物語が読めるようになりました(現在はスマホのみ対応)↓

https://kakashilabo.com/

 

 

 

 

作品募集中

詳しくはこちら↓

 

https://hushigi-entry.studio.site

 

 

 

 

 

あなたのおすすめ本を一緒におすすめします

BJRYOブログ↓

http://www.bjryo01.com/

 

ディズニーのwebマガジンも書いてます

『Dream Guest Magazine』↓

https://note.com/rmnttcl33

 

 

 

 

Facebook↓
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008273149455

 

 

Twitter↓
https://twitter.com/RYOB0408