四人兄弟の末っ子でB型の前田亮が、若干眠たくてあんまり頭が働いていないみたいなので、特に答えの出ていないなんてことない話をオムニバス形式で話していくみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは今「不思議な宿屋」という物語を書いていて、その作品で個展を年内に開こうといろいろがんばってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝はもう布団から出たくなくなるくらい寒かったですね。

 

 

生粋の夏っ子であるぼくは、この”動きたくない”と思ってしまう状態に強制的にさせられてしまうから冬が嫌いです。

 

 

暑くてもそんな風には思わない。

むしろ「暑い!止まってると余計に暑い!!」ってぼくはなれるので、それだけで動きだすハードルが下がっているんです。

 

 

だけど寒いとまず動きたくない。

しかもいっぱい重ね着とかしないと寒さを凌げない。

 

 

 

 

ぼくは基本的に重ね着も嫌いです。

 

 

 

 

理由は動きづらいから。

 

同じ理由で装飾品もまったく身につけません。

腕時計くらいかな?

 

 

しかも今はもう電池が止まってしまって、それを復活させていないからめっきりつけなくなりました。

昔はかっこつけたくてネックレスとか腕輪とかしてましたけど、やっぱり途中で外したくなるんですよね。

 

 

 

結果今はもう自分に正直になってつけてません。

 

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ服だって理想は着たくない笑

 

 

裸でいいなら裸でいたい笑

 

 

 

 

 

 

 

けど家では服を着てます。

理由は直接お尻を床や椅子につけたくないから。

 

 

 

 

 

もっと言うなら、ぼくは髪をセットするのも嫌いです。

 

 

 

 

 

これも昔はめちゃくちゃ気を遣ってました。

いろんなワックスを試してパーマをかけて雑誌を読んで的な。

 

 

 

けれど今はもう本当になにもしていません。

本当に何もです。

 

 

 

 

朝起きて、手櫛でスッスッで終わりです。

 

 

 

 

 

 

「うそっー!それだけ!?」と思うでしょ?

 

 

これができるのも、ぼくが母上様から譲り受けた”ナチュラルボーンさらさらストレートヘアー”があるからこそです。

 

 

 

 

これどれくらいさらさらかと言うとですね。

 

 

 

市販のワックスの一番キープ力とか持続力とかが高いやつがあるじゃないですか?

あれを塗りたくっても1時間もキープできないくらいさらさらなんです。

 

 

 

 

スプレーしてもだめ。

ジェルでも気を抜くと前髪が落ちてきて、「もう!何のためにジェルったの!?」ってなる。

 

 

 

 

 

 

ぼくの使い方に問題があるかもしれないけれど、結構試して何回も失敗してきて、結果「よしっ!もう朝起きたらすでにセットが出来上がっている髪型にしよう」という結論を出しました。

 

 

 

ぼくはかれこれ5〜6年くらい、「朝起きたらセットが仕上がっている髪型にしてください」と美容師さんにお願いしてます笑

 

 

 

だから髪型についてはノンストレスでいけちゃう。

 

 

 

けど、この髪型とぼくのポリシーにも弱点があって、髪が伸びてしまうとどうにもできないくらいダサくなってしまうんです。

 

 

 

 

毛量が増えて邪魔だし、前髪がずーっと邪魔です。

韓流のイケイケ亮ちゃんから一転。

「髪ウザくない?早く切れば?」亮ちゃんに早変わりです。

 

 

 

 

 

寝癖もほっとんどつかないし(ついてもしばらくしたら自然と元に戻ります)さらにかっこいいのに楽なこの髪型。

 

 

もうしばらく続けていきます。

 

 

 

 

 

 

 

あと今、完全に現実から逃避できる何かを探してます。

 

 

 

 

 

やることが増えてきて、その度に現実としっかり対峙して物事を考えているのですが、そこから客観視するために一度離れるタイミングで一気にそれまでのことを忘れられる何かを探してます。

 

 

 

ゲームとかYouTubeとかでもいいのですが、あんまりやりたいとか見たいと思うものがない。

 

読書をするにしても今はインプットという気分じゃないので恐らく積み上げてしまう。

 

外に出て何かをするにしても、そこまで時間を割くわけにはいかない。

 

 

 

 

なかなか難しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは食と家と服といろんなことにそれほど興味がなくて、その代わりに好奇心を満たすとか疑問を解決するとかその辺りの欲求が半端なくあります。

 

 

何かを買うにしても何かをするにしても、ほとんどの場合やる理由は”自分の中のなんらかの疑問を実際試してみて考察したい”という欲によってです。

 

 

 

だから一度でも”もういいや”って満足すると永遠にそれを求めません。

 

 

今のところ「弓道」がそれに当てはまってますね。

 

 

 

 

 

 

高校時代に自分のできることはすべてやり切ってそれなりの結果も残せたので、もう卒業してから一度たりとも「もう一度やりたい」と思ったことがありません。

 

 

掘り返せばもっとたくさんあるでしょうが、まあそんな感じだよが伝わればよしとします。

 

 

 

 

 

 

 

 

話せば話すほどぼくの変態感が増していくばかりです。

お付き合いありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな変態野郎が変態的にキツいことをやっている姿がこちらです。

 

 

 

もう自分の中では11月からどういったルーティンでやっていくかを決める段階まで来てます。

 

 

これまで腹筋を三種目三日で一回転するようにやってきましたが、その流れを崩さず腕立て伏せとスクワットに継承させて強化していくイメージです。

 

 

この辺りのバランスが今後の継続に大きく大きく関わってくるので、慎重に慎重に選んでいかないといけません。

一つ二つは楽なやつを混ぜておかないといけないかなとは考えてます。

 

 

 

ただここで困ってしまうのが、どれもこれも本気でやるとキツいよってことです笑

選べる喜びを噛み締めながら残りの日数を過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ自分事を語っていたらいけました。

 

 

まあ、自分ごとでよければ10万字だって多分余裕だと思います。

 

 

何を隠そうぼくが初めて書いた小説は、高校時代の弓道部での3年間を描いた”自叙伝”ですからね。

 

 

 

処女作が自叙伝なので、自分語りなんてお手の物、おちゃのこさいさい十八番です。

 

 

 

というわけで最後に軽く自慢も挟みつつ、今日はもうこのまま寝ようと思います。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございましたとおやすみなさいー

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽にいこう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「不思議な宿屋」第一話〜十話『黎明編』はこちらから読めます↓

https://www.dropbox.com/sh/z27tsjwyxw1anao/AABUOs_p0fOMnexGa2kmtvkVa?dl=0

 

 

 

 

 

あなたのおすすめ本を一緒におすすめします

BJRYOブログ↓

http://www.bjryo01.com/

 

 

 

ディズニーのwebマガジンも書いてます

『Dream Guest Magazine』↓

https://note.com/rmnttcl33

 

 

 

 

Facebook↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=100008273149455

 

 

 

Twitter↓

https://twitter.com/RYOB0408