四人兄弟の末っ子でB型の前田亮が、いつもは走っている時間に別のことをやっていたことに謎の罪悪感を感じていたみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは今「不思議な宿屋」という物語を書いていて、その作品で個展を年内に開こうといろいろがんばってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はまず朝一で習慣になっていた10キロランニングを終わらせ、ガッツポーズを天高く羅王のごとく掲げてから、息をつく間も無く「Dream Guest Magazine」の執筆に入り、読んだ人が「あ〜、ディズニー行きたい!」って悶える姿を想像しながら頭をフル回転させ、それがひと段落ついてから残りのチャレンジを終わらせていました。

 

 

 

そして残りのチャレンジも無事に終わらせ、再び拳を天井に突き出して自らを労い、汗だくのままお世話になったスポーツドリンクたちのラベルを剥いだりした後、お風呂で汗を流しそれこそ上半身は裸のままこのブログを書き始め、アドレナリンに身を任せながらあの記事を書き上げました。

 

 

 

 

 

ここまでのぼくの行動を聞いて、「これご飯食べる隙なくない?」って思われるでしょうが、昨日は本当に飲まず食わずで朝から夕方の5時くらいまでずっと”チャレンジ”か”執筆”かに追われてました。

 

 

 

 

 

昨日の記事の少し妙なハイテンション具合をもう一度読み直していただくと、なんとなくその感じが想像できると思います。

 

 

 

もう少し計画的にやらないといけないと反省もありますが、ひとまず本当にお疲れ様でしたと、今も鈍い痛みが続く両膝を筆頭に頭を下げてまわることにします。

 

 

 

 

 

 

そして、話題にも上がりましたが、今朝こちらも無事に「Dream Guest Magazine 『二人目』」を更新することができました。

 

 

 

「できて月に1、2回更新」と第一回目の時に言ったと思いますが、正直なところ1回が限界な気がします。

 

しかも恐らく次の更新も月末になると思います。

 

 

とにかく作者のインプットに時間が掛かる!笑

ゲストの想いを想像しながら、そしてそこにぼく自身の感じたことやディズニー側の気持ちをも汲み取り、そしてその三つの想いをブレンドして自分の心の中に溜め、「気が熟した」と感じたところで一気に書き上げているのでこうなります。

 

 

 

 

 

この「気が熟した」という感覚は、このwebマガジンを書き始めて初めて感じる感覚で、なにやらスピリチュアル的な不思議な感覚なのです。

 

 

今回の記事も質問と回答の部分を除けば6,000字くらい(原稿用紙換算だと15枚くらい)本文があるんですけど、「よーし書くぞ!」と思ってからは次から次へと浮かんでくる文章を、本当に書き写しているだけみたいな書き方をしてまして、下書きとか書いては消して書いては消してみたいな行為は一切してないんですね。

 

 

 

 

なんならもう、ディズニー側の人間になったくらいの勢いで来園してくださるゲストさんの笑顔を増やしたいと思っていたりしてます笑

今回の記事はずっと頭の中に「楽しむ準備はできてるか!」の冒頭の言葉が何日も浮かんでいて、そこから4コマイラストの絵コンテも仕上げ、こちらもギリギリになってしまったことを「めしゃさん」に謝罪しながら、なんとか描き上げてもらいました。

 

 

 

 

 

「めしゃさん」のあの絵柄は、以前も記事にしたことがあるように”特定のジャンルの中では無類の強さをはっきする絵柄”だとぼくは個人的に思っています。

 

 

美麗なグラフィックであの4コマを書いても場違いだし(見てみたいけどね)

リアルなタッチで描かれたり、水彩画とか画材を使って書くこともあまり得策ではない(いや、見てみたいけどね!)

 

 

 

ぼくの怒涛の文章の中で、ちょうどいい具合の箸休めになるあの絵柄には敵いません。

しかも、ここでは見せることはしませんが、ぼくのあの曖昧で雑な絵コンテをあそこまでしっかりしたイラストに起こしてくれるその感覚が、絵が描けないぼくからしたら「スゲ〜」なんですよね。

 

 

しかも「めしゃさん」は「これはあんまりディズニーっぽくない言葉遣いだと思うから」と、文章を変えてくれたり構図を修正してくれたりもしてくれるので、本当に助かってるんですよね。

次からはもっと早く絵コンテをお渡します。

すいませんでした笑

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでバタバタだった7月ももう終わりです。

内容が濃すぎて個人的には「もう7月終わっちゃうの!?」とは一ミリも思えません。

 

 

しっかり1ヶ月生きた感しかありません。

8月もまたこれくらい濃密な1ヶ月にできるように、明日からまたがんばっていきます!

 

 

応援してね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな8月に向けての前哨戦にも勝利している男がこちらです。

 

 

走っていないにしても、その時間にまた別のことをやっているのだからそれほど体力的な優位はないですね。

 

 

とりあえず7日までは療養するので、”座禅1時間”がどれくらいの難易度なのかに集中していきたいと思います。

 

 

「ただ目を瞑って座っているだけでしょ!?」と思われているそこのあなた!

ならばなぜ多くの方が手を出すけどもそれを習慣にできていないのかを説明できますか?

 

 

答えられなくても安心してください。

ぼくがそれを解明してみせますので笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらもぜひ読んでください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今がんばらなくていつがんばるのか。」

 

 

去年の夏頃からのぼくの合言葉です。

本当に不思議なんですけど、こう呟くだけでやる気が満ちてくるのです。

 

 

 

良い言葉に出会えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽にいこう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「不思議な宿屋」第一話〜十話『黎明編』はこちらから読めます↓

https://www.dropbox.com/sh/z27tsjwyxw1anao/AABUOs_p0fOMnexGa2kmtvkVa?dl=0

 

 

 

あなたのおすすめ本を一緒におすすめします

BJRYOブログ↓

http://www.bjryo01.com/

 

 

 

ディズニーのwebマガジンも書いてます

『Dream Guest Magazine』↓

https://note.com/rmnttcl33

 

 

 

 

Facebook↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=100008273149455

 

 

 

Twitter↓

https://twitter.com/RYOB0408