本屋さんは情報と知識の宝庫! | Webデザインのイスラ・ディランテ

Webデザインのイスラ・ディランテ

フリーのウェブデザイナーです

みなさん、本って読みますか?私は本屋さん大好きなんです。
 
ふと時間が空くと近くに書店がないか検索してる感じ。昔は小説とかばかり読んでましたが、最近はもっぱら自己啓発本やビジネス書がメインです。
 
「お金を稼ぐための読書なら絶対ビジネス書や自己啓発本を読むようにしたほうがいい」ということを聞いてからは小説は封印。宮部みゆきとか大好きだったんですけどねタラー
 
本はわずかなお金で人の知識や経験を吸収できる最高の投資なんですよね。読みたい!と思ったら速攻で買います。昔は図書館で予約して自分の番になるまで何ヶ月も待ったりしてましたが、今は図書館は使いません。「読みたい!」と思った時にすぐに読みたいし、一度読んだ本をまた改めて読み返したいから。
 
 
先日も1時間くらい空いたので有隣堂に寄って3冊も買っちゃいました。
 
「神時間術」を読んでからすっかりファンになった樺沢紫苑先生の『アウトプット大全』、『お金のポケットが増える スゴイ!稼ぎ方』『「勇気」と「お金」の法則』
 
今はまだ『「勇気」と「お金」の法則』を読んでいるところですが、お金の本なのにもう泣いちゃいました。
 
物語になってるのであっという間に読めちゃいます。
 
この本、Amazonの節約カテゴリーでベストセラー1位になってるんですね。
 
ちょっと話が出来すぎ!なんて思ったりしましたが、これからお金にちゃんと向き合おうとしている人、家計を何とかしたいと考え始めた人にはおすすめかも。
 
いきなり年収300万で不動産投資を始めるのはかなりリスキーなのでマネしちゃダメよ、って思いますけどねアセアセ
 
ほか2冊の本についても読み終えたらまたレビューしますね!