こんにちは  発達凸凹アカデミーインストラクター保育士 MEGUMUです。ニコニコ

 

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 

 

      やっと重い腰を上げて発達凸凹アカデミーインストラクターとして

 

         お茶会、勉強会、講座を開くために、準備を始めました。

 

 

                  

  

                   始めの一歩は、インストラクター登録

 

                        でもまだ

 

                    お茶会、勉強会、講座の

 

                        案内文、

                        告知記事

                      申し込みフォーム

 

             等、できていないので、申請出来ないんですー笑い泣き

 

 

 

                   そして、それができても、

 

                 PowerPoint(資料)を作ったりあせる

 

                   

 

 

                    全部パソコン使うー!!

 

 

                 すご~く長い道のりに感じる~!!

 

 

       

                やっぱり私には無理かも~!!笑い泣き笑い泣きあせる

 

 



 

                   不安が押し寄せ、くじけそうです。

 

 

                        だって だって

 

 

             パソコン大、大、大苦手なんです❕(あ~!スッキリした)グラサン

 

 

 

 

          もともと、できればパソコンに触れたくない!チーン

 

 

 

                 スマホを手にしてからは、

 

               本当に触れなくなってしまったあせる

 

 

 

                でも、インストラクターとして

 

以前の私のように(今も、四苦八苦はしていますがてへぺろ)凸凹育児で悩むママの力になりい。

 

 

 

 

               52歳にしてそんな夢をもった私。

 



 

             それには、ツールとしてやっぱりパソコンが必要

 

 

 

 

          そう思って、先日、思い切って、マイパソコンを購入。照れOKキラキラ

               (何がいいか分からず調べるだけで大変アセアセ

 

 

 

       

   やっぱり嬉しいです。夢に向かうってワクワクするし、ドキドキするラブラブ(52歳だけどウインク

 

 

 

 

 

                     でも、現実は厳しい。

 

             

                     一つ一つつっかえます。

 

                パスワード入れると違います!とかガーン

 

                 えっ?それってどういう意味⁇びっくりとか

 

        

                  1時間2時間費やす事もザラガーン

 

 

 

        学びのために受けたオンライン講座の画面が出せなかったり、

 

 

              とって頂いた写真の保存ができなかったり、

 

 

          

            ブログをパソコンで入力するだけで大仕事なんです~!!えーん

 

 

 

 

            あ~!!やっぱりパソコン電話し放題プランに申し込みしよう!

 

 

             他にいい方法があったら誰か教えて下さい!お願いお願い

 

 

 

           でも、この粘り強さ(自分で言うか!)凸凹育児で培われたかな。

 

 

   

 私も凸凹で文章作成、そして、人前で話す(これは、講座の時ね!)等、苦手なのもあるかもだけどね!

 

 

 

          そして、今日も、パソコンに向かい、老眼が進むMEGUMU。

 

 

            そして、大好きな珈琲とスイーツで休憩ハートでしたラブ

 

 




 

 

             イルカ 最後まで読んで頂きありがとうございました。イルカ




私の学んだ発達凸凹アカデミーHPはこちら