最近の趣味と秘密兵器 | よいこちゃんCLUB

よいこちゃんCLUB

生き物大好きママちゃんの
おバカな日常&ちょびっとガーデニング菜園。

食いしん坊なママちゃん

年齢的にも健康的にダイエットが必要なお年頃笑い泣き

でも甘いものはやめられない

…そこで

 

自分で作ってみようと思い立ち

YouTubeでいろいろレシピ動画観まくって

真似して作ってみたりしていた照れ

砂糖の量を調整したり

豆腐を入れてみたり…

おいしいし楽しいし

低カロリーでお腹もお口も満足チュー

最近はケーキカップケーキ作りにはまって

新しい趣味になっている

でも動画は簡単にやっているように編集されているけど

実際にやってみると結構手間がかかる

特にふわふわなスポンジを作るには

メレンゲが肝心…なんだけど

これが地味~~に大変

そこで…

YouTubeでよく見かける泡だて器買ってみたよん

 

調べたらなんと100均商品びっくり

早速近所の100均に行ったら売り切れ

3件まわってチェーン店ではない100均で…

やっとみつけました~~笑い泣き

 

『ふわふわエッグメーカー』

 

 

 

早速使ってみたよん

普通に泡だて器でやるよりか…は

いくらか時短で出来るけど

どうやら元々はふわふわの卵かけご飯を作るものらしく

卵1個づつしか泡立てられないのと

持ち手がまっすぐな棒なので

ちょっとやりにくかったこと…が難点かな~えー

でもまあ100円だし

やっぱり買って正解でした爆  笑

 

形はいまいちだけど

おいしくできました~~ラブ

 

これからは

秘密兵器を手にして

ケーキ作りの趣味に拍車がかかり

ダイエットどころか

ますます肥えていく予感のママちゃんなのです笑い泣き