花盛り | よいこちゃんCLUB

よいこちゃんCLUB

生き物大好きママちゃんの
おバカな日常&ちょびっとガーデニング菜園。

このところの雨で

すっかり散ってしまったモッコウバラ

地面は黄色いじゅうたんになってるびっくり

 

 

モッコウバラに続けとばかりに

他の子達も一斉に咲き始めたよん口笛

これも実はお隣のだけどバラさん

 

ママちゃん家の玄関前のジャスミンさん

庭掃除していたら

いい香りが漂ってきて

気分をあげてくれますチュー

気持ちわりーくらい蕾をつけたレモンしゃんも

ぼちぼち咲き始めたよん照れ

摘花をしなきゃ…と思ってたけど

どうやら勝手に落ちるから摘花は必要ないのだそう(お隣さん情報)

 

去年の暑さにも負けず

今年も元気に咲き始めたラベンダーしゃん

 

そして…

アロエちゃんも咲いてるびっくり

この子は去年実家からもらい受けた

前回咲いた子とは別の株なんだけど

 

アロエの開花周期は40年に1度といわれていて

こんなに短期間に2度も見れるなんてアップ

すごい得した気分だワン口笛