秋蒔きの苗と種 | よいこちゃんCLUB

よいこちゃんCLUB

生き物大好きママちゃんの
おバカな日常&ちょびっとガーデニング菜園。

あまりの暖かさで

ババシャツ脱いだママちゃん笑い泣き

 

最近新しいお仕事始めたばかり

忙しいのと慣れない仕事でテンパってるから

お庭の子達はほぼほぼノータッチてへぺろ

 

そんでもたくましく生き延びてくれていて

なんだかその逞しさにママちゃんも頑張らなきゃと

久しぶりの休みを活用して

ちょっとだけお庭をお手入れしたよん口笛

 

本当は4~50cmの丈まで伸びて

花を咲かせるはずの孔雀草ちゃん

栄養不足と手入れ不足のせいか

今年は10cmにも満たないけど

ちゃんと咲いてくれた合格

 

これは秋に蒔いたストックちゃん

こんなに大きくなってた合格

春が楽しみ~アップ

 

この子達も秋に蒔いた

スィートピーちゃんとカスミソウちゃん

この子達も順調合格

 

毎年大量のお花で

ママちゃんを楽しませてくれている矢車草ちゃん

水まきおさぼりで

ちょっと元気がないけど

まあまあ順調といったところかなウインク

そんでも多年草の春に咲くお花もいくつか蕾を付けていたり

果樹がなかなか落葉しなかったり

今年の変な天気のせいで

植物も戸惑っているのかもしてないね

 

来年春の本番で開花がちょっと心配な

プチガーデンなのですワンあせる