辛かった話、長くなってしまいました。

まだまだ話したいことはあるのですが、それは一旦おいといて。



連日暑いですね。

梅雨を忘れるほど、暑いです。


最近、

子どもの足のはやさは、母親からの遺伝割合が高い  と聞きました。


私はびっくりするほど足が遅かったので、

子どもたちに、ごめんよ と思っています。

悲しい😢


と、そんな話をしていたら、

とうちゃん(主人)は、足が遅かったけど

高校生から急にはやくなったというのです。


スポーツが好きで、色々と走り回ってばかりいたら、瞬発力もついて、はやくなったらしい。


努力や、好きでやるということ、よいお手本となる人がいれば、はやくなるんですかね。


んーー私はどれも当てはまらなかったな🤔

絶望的😭



そんなとうちゃん、足が小さい。

そして、足の指が開いていて、丸まってます。なんだか、枝にとまる鳥の足をみているみたい。


地面を掴む足のほうが早く走れるとおもい、

靴のサイズをサイズアップせずに、紐をきつく締めて履いていたそうです。


意味わからない滝汗



あ、でも、ユニクロが受け入れてくれると知った時から、私の体がサイズアップしつづけていることを思えば、

やはり、サイズアップしない環境にしとけば、少しは現状維持できたのかな。

(それは自分で努力しろって?)


とにかく、とうちゃんと私は考え方が正反対。

いつも驚かれています。