私はびっくりするほどに運動オンチ。


ボールは投げられない、蹴れない。

走れない。

ジャンプできない。

球はあたらない。捕れない。

泳げない。


何もできないじゃないか!!くそー。


私もスポーツ楽しいと思いたかった!


子どもたちも運動は苦手。

でも、メジャースポーツではないもので、面白いなというものから入ってみたら、やりたいって気持ちが芽生えるか?


ある時、チアリーディングのチームがあると知り、練習の見学に行きました。

練習会場には、たくさんの人が集まっていて、盛り上がってました!


長女はまだ小2だったかな。

ぴょんぴょん飛び跳ねたり、かっこよく動く様子を見て、やってみたいと思えたみたいです。

なにより、私が興奮、感動のあらしでしたラブ


見学後、私は指導者の方とお話することができ、

「感動しましたラブすごい笑い泣き」と、それはそれは大興奮していたところ、

手を繋いでいた、5歳下の次女が、でっかい声でひとこと、


「ねぇーねぇー、チワワ🐕どこ―?」


次女は、

「チアを見に行く」ではなく

「チワワを見に行く」と思ってたみたいキョロキョロ


ごめんよ、ここに、わんこはいない。

一匹もいない。


大人数のチアリーディングで盛り上がってる会場の中で、

チワワどこ?発言。あの時は変な汗かいたなびっくり