おはようございます🙋‍♀️


昨日の朝、整形外科に行ってきました。


レントゲンを撮って頂いて、「左足の薬指と小指の骨折は順調に回復してます」と、ドクターが言ってくださったのでホッとしました。


前回この整形外科を訪れた時見つけた額

、写真に撮りたかったのですが時間が無くって撮れませんでしたが、昨日の診察日撮れました😊


⬇️昨日整形外科で撮った額縁です



実は、中学卒業の時、担任の先生がメッセージして下さったメッセージと同じだったのです‼️

(黒板に書いて下さったのか、手書きで書いて一人一人に配って下さったのか、覚えていません。何しろ半世紀前の事ですので・・・😥)


〝腹”と言う漢字を横向きに書いて下さったのが、私の脳裏にずっと残っています❗️


額縁に書いてあった〝口”と〝命”の漢字については、今回初めて知ったような感じです。


聖書 コリント人への手紙第一  13章は愛の章と言われてますが、、、


(キリスト教結婚式で必ずと言っていい程メッセージされる聖書箇所です)


コリント人への手紙13章4節から7節


 4節 愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。愛は自慢せず、高慢になりません。

5節 礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、怒らず、人のしたあくを思わず、


6節 不正を喜ばずに真理を喜びます。

7節 すべてをがまんし、すべてを信じ、
すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。


以上の御言葉ですが、

私は、クリスチャンになってから、いつ頃思ったのか覚えてないのですが、中学校卒業の時、先生がメッセージして下さった

「気は長く(ながーく)持ち、腹はたてないで・・・」のメッセージと聖書のコリント人への手紙の御言葉の「、とても重なっている‼️、と、思いました。


〝腹”と言う漢字を横向きに書いているのは〝腹をたてず”の意味ですよね。


コリント人への手紙 第一13章の5節に「怒らず」書いてありますね。


中学卒業時に担任の先生がメッセージして下さった言葉、ずっーと覚えていましたが、聖書の御言葉と重なっている事、又、中学卒業時に聞いたメッセージが書いてある額縁ちを、昨日行った整形外科の待合室にて見つけた事、

神様に感謝します💕

⬆️言う言は、足の指折ってしまった事も神様のお導き???)



コリント人への手紙に書いてある、は、人間の力では実践出来ないですよね‼️


やはり聖霊の力を頂かなけらば出来ないです。これを全うし、お手本を示して下さったのが天から来られた唯一救い主イエス様(イエスキリスト様)です。


出来る限り、イエス様に見習って、愛の人になりたいですが、なかなかですね😰


でも、求め続けて行きたいですね‼️


救い主イエス様信じてる方々❗️

お互いに頑張りましょうね❣️


実践すればするだけ、神様、イエス様が喜んで下さいますから、聖霊の力を頂いて、

実践しましょう‼️



未だ救い主イエス様を信じてない方も、是非、この聖書箇所は、心に刻んで欲しいと思います‼️


二度と来ない今日(2022年5月10日)私達は神様の恵み(太陽の光、空気の中の酸素等々)の中で生かされてます‼️


その今日と言う日を大切に過ごしましょう‼️

(神様のお導きの中で過ごすと、メチャ幸せですよ〜😇)