ある日のごはん。

豚冷しゃぶ
スパニッシュオムレツ+ミートソース
水菜きゅうりミニトマト 筍ごはん 味噌汁

厚揚げ+ひき肉+水菜のうま煮あんかけ(こういうやつ、地味うまいと思うんだけど子どもウケしないにっこり食えやにっこり)
鱈の西京焼き ブロッコリー たらこポテト
胡瓜の浅漬

カレー 味玉
半額だった豚ハラミハム+ナス+にんじん 醤油みりんで炒めたやつ
もずく胡瓜
三つ葉+新玉ねぎ+ユズ皮(冬に買ってユズ皮刻んで冷凍しといたやつ)+卵のお吸い物
ヤマザキパン祭りのお皿でいっぱい流れ星

おっ!
今日は料理したなあという日のやつの時だけ写真撮りましたにっこり


昨日は
パンガシウス(白身魚)のムニエル+バター醤油エリンギ
胡瓜の浅漬 トマト 
大根+油揚げ+えのきの味噌汁
手羽先の甘辛焼き(昨日の残り)

写真はなし。

夫は魚、喜んでましたけど(定期的に魚が出てこないと、最近肉ばっかりとつぶやく)…
どちらかというと、食が保守的な夫。
たぶん、パンガシウスだよって教えたら嫌がりそうなので、何の魚か解説はしませんでしたにっこり
知らないほうが幸せってあるよね!
パンガシウス、安いし美味しいと思います。