GW終わりましたね!


お出かけしました。

大きめ公園に行ってバーベキューしました。

連休初日の九時に(フラグ)出発したら、思いっきり渋滞に巻き込まれて…約2時間遅れで郊外の人気のアスレチック充実、バーベキュー可キャンプ可の大きめ公園に到着しました。

バーベキューは到着するなり炭起こして必死に焼いて、焼いて、焼いて…バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

ゆっくり食事を楽しむ感じにはならず、炭がおこるまでは、全然焼けない、炭が白くなったらあっという間に焦げてくからしょっちゅう様子見ないとでひたすら焼いてました。私が。 

夫は、テーブルをセッティングしたり片付けたりしてました。終わったら、焼けたの大きめ皿にポイポイ入れてたんで、皿に分配したり食べたりしてた。


…バーベキューって男の人がやるイメージあるんだけども?


まぁ、いいや。

子供はマシュマロ焼くのが楽しかったみたいですニコニコ私食べてなーい凝視食べたかったなぁ


あと、釣り堀で釣り、してきましたうお座

子供は2匹!釣れました!飛び出すハート


釣れたー!って叫んでましたにっこり


あと、水族館へもお出かけ行きました!

混んでた。混んでたけど、ここんとこ毎日、水族館楽しかったな〜って子供が言ってくれてて。小さなぬいぐるみ大事にしてて。


行ってよかったなにっこり


懐が寂しくなったけどね…

水族館で交通費+1万くらいかなぁ。入場券やお土産代とか。

バーベキューはバーベキュー用品揃えたりで2万はかかった。

釣り堀は貸竿のとこだから交通費+三千円くらい。


結構…かかりましたね…軽く4万はかかったろうな。

せっかくのお休みなんだし、特別な何かをしたいってなってしまいました…


今からもう、わかる。

貯金達成不可能!物申す

年初にたてたレジャー予算オーバー必須!

だってまだ5月。夏休みもシルバーウィークも冬休みもある。

バーベキューはせっかく色々買ったからまたやるとしても、他にも子供の見識を広められるような、学びになるような楽しいスポット連れていきたいしね。


私…先取り貯金しても予算守れないんだよね…

夫は出来るタイプ。

鉄の意志。

ってか、もし食費とかがはみ出たとしても私が負担してるから夫はノーダメなんである。


まぁ、私の家計担当がレジャー費と服飾費で予算オーバーしやすい分野かなぁとは思う。


でね…

6月の後半に、私の両親が4年ぶり?くらいに私の家に遊びに来るというイベントが。

うちを拠点に、近郊を観光する予定で(一泊二日×2は外泊 平日に両親だけで近郊の観光地へ一泊二日、週末にみんなで県外に一泊二日)うちに1週間滞在します。

両親、ついに年金暮らしとなり、旅行に行きやすくなってるのです。


というわけで外泊もするので、1週間のうち、3日間うちに泊まります。

布団もう一組買わなきゃ。あとは去年妹が来た時一組買ったのがある。布団+マットレス準備したげようかなぁ。しまう場所あるかな。

たぶんその頃には暑いから、薄手の布団でいいよね。

 

 

 


あと、みんなで県外に一泊二日するんだけど、温水プールで遊ぶことにしたの。

(子供は大喜び確定だけど、両親、いいんかな…でも、誘ってみたらいいよっていうから…本当はどうなんだろう…プールサイドで見てるだけだったらどうしよ、申し訳無さ過ぎる)


浮き輪、防水バック(防水スマホケース)買わなきゃ。

サンダルも欲しいなぁ。

散在の予感…


水着、20代の時買ったやつにラッシュガードのパーカとショートパンツで行こうかと思うんだけど、正直新調したい。落ち着いた感じにしたい。

 

 

 


 

 普通の服っぽいのが多いね。

 

 


これは買うつもり いるよね?

 

 

果たしてラップタオルは必要なのか。


 

 これ最安。

まさか、100均にないよね?スリーコインズとか売ってないよね?早まって買わないほうがいいかな。



旅費、予約するから私が払ってるんだけど

両親から貰わずにプレゼントにしようかなぁ。

高いけど…

父の日、母の日、誕生日とか、気が早いけど70歳のお祝いも兼ねて…とか言ったら早いわ!って言われるかな爆笑

だって、ちょうど70になった時に旅行計画出来るか正直わからんし真顔妹家族とも予定擦り合わせて計画立てるの大変そうだし…住んでるとこバラバラだし。小さい子供いるとそれを考慮しとかないと子守が辛いから老若男女楽しめるどこか…ってどこ?


親孝行、したい時には親はなしとか言うもんね。