本当の本当の原因は今のところ分からないけれど、

私が思うに運動不足がかなりの原因だと思う。


今までの職業が 夏は滝のように汗をかいて、冬はほぼ外で仕事。それが、パニック症状が出て仕事を辞めてからほぼ家の中。夏も冬もエアコンの中。

動かないけど、お腹はしっかり減るからしっかり食べる→でも、汗はかかない、取り入れたエネルギーは貯まる一方、消費もない。そして太りもしない。そのくせ疲れやすい。


というわけで、診断を受けた日からガッツリ散歩に出かける事にした。


まずは30分、かなり早足で歩く。

ちょっと着込んで、汗をかくようにする。

この記事を書いているのは散歩初日から三日目なんだけど、

とりあえず、初日の散歩は軽く汗もかいて気持ちもスッキリした。


二日目はまず朝、

夫が出発するまでの間 2キロのダンベルを振り回しながら足踏みしたり、ストレッチ、筋トレをする。そして、ダンベルは持たずに、30分の散歩へ出かける。

この日は結構汗をかいた。

そして、歩きながら思い出した。とある方が、

細胞の隅々まで感じるのだ。

吸った酸素が身体中に巡るのを感じるのだ。吐こうとする二酸化炭素を身体中から吐き切るのだ、この感じを身体中から、血液中から、細胞中から、よくよく感じるのだ。と。


私の細胞はパチパチと勢いよく弾いている感じがした。

やっと動けるぜぃー!!こんな感じ。


そして思った。

消費しなきゃいけないエネルギーがあって、それを次の大きな病院へ行く日まで100%ではなく200%までもっていく事が出来たら かなり自信をもって(不安なんか無く)受診出来るんじゃないかと。


そして三日目の今日。

↑↑↑上の内容だと割りと前向きだけど、やはりふとした時に不安になる。お腹がすぐにグルグルになるくらい。


だけど今朝思ったの。

そういえば、ポリープって(悪い物って)ちゃんと取ったじゃないかと。

そりゃそうなんだけど、だから転移していないかを検査しに行くんだけど、見方を変えたら、

分かりうる限りではこの体内には悪い物はないんだぞ!と。

そしてさらに元気エネルギーを増やしていったら、

もう怖いものはないんじゃないかと。自信満々で受けれるよね。って思えた。


まだ診断を受けてから三日目だけど、少しづつ病名の事を考えなくなってきた。


私にとってかなりの進歩だったのでここに記しました。

長文お読み頂きありがとうございましたウインク