絶対うどん派関西人が、超絶そば派に変貌したワケ

絶対うどん派関西人が、超絶そば派に変貌したワケ

最初は夫の緑内障対策でルチンをサプリでとっていましたが、日常の食事から簡単に摂れることを実感!なんと、そばに多く含まれてます。他にもルチンの効果に驚きと興奮!特別なことは面倒、身体にいいことを日常に入れて普通にやってます♪
健康と美容にまい進する芋子です。


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昨日の飲み会、楽しかったけど飲みすぎちゃった~、黙々と飲んでたら結構な量に・・・若い時は何事もなかったように翌日を迎えていたのに、最近引きづりませませんか?

 

会社の忘年会、気のおけないメンバーとの忘年会、腐れ縁の忘年会・・・どれもはずせない忘年会、体調管理には是非スーパーフード「そば」で乗り切って元気に新年を迎えましょう!

 

 

忘年会の前後のメニューはそばでパワーチャージ!

忘年会の日の昼食など直前のメニューに是非そばを選んで下さい。
 
また忘年会の後の食べ過ぎ、飲み過ぎおまけに二日酔い・・・一食抜いたとしても、つぎの食事どうします?
 
そのへんにあるもので適当に軽くすまそうなんて思わずに、体調回復にロックオンして食事選びしましょう!
 
忘年会の直後のメニューは「そば」がおススメです!
 
アルコールが体内で二日酔いの原因になるアセトアルデヒドになります。
 
またアルコールは肝臓が脂肪をためやすくする作用があります。
 
肝臓がアセトアルデヒドぼ分解をするのにアミノ酸とビタミンBがアルコールの分解と代謝に使われますが、そばはこの両方を豊富に含む食品なのです。

 
アミノ酸スコアが穀物NO.1
アミノ酸はタンパク質を作ります。
 
体内で構成されないので食事などで取り入れる必須アミノ酸が9種類あり、そのバランスの良さを数値化したのもが、アミノ酸スコアです。
 
一つでも低いとたんぱく質はその低い数値までしか生成されないので、バランスが重要です。
 
そば92
玄米68
白米67
食パン44
小麦32
 

ビタミンB群が豊富

ビタミンB1・・・糖質の分解促進

ビタミンB2・・・糖質・脂質の代謝促進

ナイアシン・・・アセトアルデヒドの分解促進

コリン・・・・・・・肝臓に脂肪がたまるのを防ぐ

 

「しめはそばにしましょ!」が忘年会の合言葉に

しめのラーメンの美味しさはすてがたいのですが、明日の活力のために「しめはおそまにしましょ!」がお約束。

 

リカバー力が全然違います!是非ためしてくださいね。

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