ダイエットも運動も続かない訳が分かった | 私観察日記

私観察日記

心と身体を思い切り楽しむブログ。

ダイエットも運動も続かない理由がわかったよ。


当たり前のことだったよ。


ダイエットや運動に限った話ではなくて


ありとあらゆるものにも

当てはまることだったよ。



私が


ダイエットも運動も続かない理由。


それは




楽しくないから。



チ───(´-ω-`)───ン



当たり前のことすぎて

気づいた時はショックだったよ。


楽しくないんだもん。

楽しくないからやりたくないんだもん。

そら続かないわ。


身体を動かすのは嫌いではないし

キックボクシングや空手みたいなのや卓球はやりたいな、って思うよ。


けど

ダイエットのための運動は嫌だよ。

ウォーキングはめたんこつまらないよ。


ダイエットも


私の中のダイエットは


食事制限

運動(ウォーキング)


どっちも楽しくないよ。


だから続かないんだよ。


それをやろうとするから

余計にストレスがたまるんだよ。


やっとわかったよ。



痩せたいな

身体軽くしたいな

洋服屋さん行って選び放題になってみたい

とは思うけどね。


大きいサイズの服は売ってるけどね

種類は圧倒的に少ないと思うよ。




ダイエットはしない。


運動はしない。



って決めました。