下に見てるから私もそう思われてると思う | 私観察日記

私観察日記

心と身体を思い切り楽しむブログ。

いつもお世話になってるカウンセラーゆっきーとの会話で

あ、その前のメンスクでもでたかも。



太っている私は  

痩せている人より劣っている。

太っている人が下、

痩せてる人が上、

って私が思っているという事。

それにゆっきーが驚いてたのが

ずっと引っかかってて。



最近、

太っている今の私も素晴らしい。

ってのを絶賛インストール中

なんだけど、


今日気づいたのは

上とか下の話。


職場でね、

何気なく

結婚してる私が上

独身のあの人は下

みたいに思ってる私を発見して。

それで

ゆっきーとのやり取りを思い出したの。


私が人を上とか下かで
優越つけてるから

私の事も
太っている私は下、と比べられて優越つけられている

って思ってんだ~~って。

( ̄▽ ̄;)!!

なかなかショックな気づきだよ~・・・

でも気づけてよかったよ~



結局「自分」なんだなぁ。

自分で自分を振り回してんだなぁ。

痛い痛い( ̄▽ ̄;)