どうも、シゲノブです。


今日は、
勉強中の睡魔
についてです。


「勉強中に船を漕いでしまう。」

「どうしても眠くなる。」

「やった内容はほぼ覚えていない。」

そんな経験ありませんか?


勉強中の睡魔って、
ほんとに勝てませんよね。

まさに強敵。


しかし、あなたが眠くなっている今も
ライバル達は勉強をしています。

差は広がっているのです…!

{EF23BF99-0854-4993-B5CB-15968F37E1C7}


今日はそうならないための方法を
ご紹介致します。


勉強中の睡魔は敵か?味方か?

ズバリ、味方です。


なぜか。


まず、もし勉強中に睡魔に襲われたら

迷わずに寝てください。

{06BBAC32-16B1-4A17-847E-0BB19EDB43FA}


そのときの注意事項としては、

15〜20分だけ寝る

ということです。


15〜20分の睡眠は、
人間の脳にとって記憶の整理に
最適の睡眠です。

起きたら頭はスッキリしています。


つまり、

睡魔と闘って無駄な勉強をするより

ちょっと寝た方が遥かに効率的

なのです!

{0DE35709-2AFA-48C9-A47C-88AEE8CFB028}


睡魔とは絶対に
闘わないでくださいね。
(勝てませんので…汗)



勉強中の睡魔は
記憶整理の手助けをしてくれる
心強い味方です。



もし勉強中に睡魔がきたら、

記憶整理のチャンス!

と思って、少しだけ寝ましょう。



ぜひお試しください!!



最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!



シゲノブ