どうも、シゲノブです。

 

 

今日は、

集中力を鍛える方法

についてです。

 

「勉強してると体がムズムズする。」

 

「落ち着かない。」

 

「長時間集中できない。」

 

そんことも多いかと思います。

 

今日ご紹介する方法は、

長時間机に向かう力

鍛える方法です。

 

 

勉強時間を確保できなければ

周りに差をつけられてしまいますが、

 

この方法で集中力を上げれば

長時間勉強ができ、

逆転合格も可能になります。

 

僕はこの方法を取り入れて

「よくそんなに勉強できるね。」

と友人に言われるようになりました。

 

 

 

その方法とは、

 

体幹トレーニング

 

です!

 


「勉強に体幹?」

と思うかもしれませんが、

 

体幹とは、

長時間同じ姿勢を保つ力

でもあります。

 

大学受験生として

長時間机に向かって勉強をするには

なくてはならない能力なのです。

 

 

 

「しんどい」と思った方は、

直立の状態から片足を上げて

静止するだけでも大丈夫です。

 

 

ちょっとやってみてください。

 

 

 

 

なかなか集中力がいりますよね?

 

それを平気で何分もできる集中力がなければ、

受験勉強を何時間も集中してできるようには

なりません。

 

 

1日5分で構いません!

 

キツイ姿勢でなくても

構いません!

 

同じ姿勢でキープする練習

をしてみてください。

 

それだけでも集中力は

かなりつきます!

 

 

今すぐ体幹トレーニング

受験に必須の集中力を鍛えましょう!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

シゲノブ