どうも!シゲノブです!

早稲田志望の受験生を中心に
受験に役立つ情報をお届けしています!
{DEE80444-F5E3-4A4E-8B13-38CFA5ACDBB9}

今回は、前回の続きで
身につけるべき
英語の感覚
についてです!

前回の記事を読んでいなかったら、
まずはそちらから読んでください!

「英語の感覚で英語を読む
     ってどういうこと?」

と疑問に思いますよね。

今回はそこについて詳しくお話します。

これを理解して英語を読めば、

得点がグンと上がります!

{99EA1717-23B9-48C0-A5AC-495B50AF71F8}


では、早速説明します。


私は今日学校に行かない

I don’t go to school today.

上の2つの文章を見比べて見てください。

日本語は、最後まで読まないと
学校に行ったのか行ってないのかが
わかりません。

英語は、文の最初に
学校に行ったのか行ってないのかが
ハッキリとわかります。

これが英語の特徴です!

今は1文を例に説明しましたが、
長文でも同じことが言えます。

あなたが今まで慣れ親しんできた
日本語の文章はなかなか言いたいことを
言わず、重要な部分がどこにあるのか
わからないこともありましたよね。

それは
日本語が奥ゆかしい言語
だからです!

それに対して

英語は単純明快な言語
なのです!

あなたは

単純明快な文章を難しく考えて
読んでしまっているのです。

{F44BA489-A64A-4FA5-8D46-3FA19864597E}

つまり、

英語長文の文章構造が単純明快である
ということを念頭に置きながら
英語長文を読むこと

が、英語長文を読むにあたっての
そもそもの大前提となるのです!


さあ、今すぐこのことを
念頭に置きながら、
長文問題集を手に取りましょう!

{A40752B8-861B-4A62-9E56-A77E36177A1B}



現在20名様限定で、
僕が行った早稲田対策を細かくまとめた

早稲田大学〜虎の巻〜

というPDFをお配りしています!
ご興味がある方は下記のURLから
僕のLINEアカウントを追加して下さい!

↓↓↓↓↓↓

追加後トークで文章が送られてくるので
それになんらかの返信をお願いします!

スタンプでも"あ"でも構いません。

そのLINEアカウントを通じて、

早稲田大学〜虎の巻〜

をお渡しいたします!
お金など一切かからないので
安心してくださいね!

早稲田大学合格のため、
是非ご活用ください!!!

その他ご相談等も受け付けますので
お気軽にどうぞ!

{F19495A6-9D3A-4981-B70D-131077B35459}



その他受験に関する悩み、不安があれば
LINEアカウントへの送信、または
コメント欄にコメントをお願いします!

それを優先的に取り上げ、
現役早稲田生が記事としてお答えします!



最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!