どうも!シゲノブです!

早稲田志望の受験生を中心に
受験に役立つ情報をお届けしています!
{6517B09A-8DC8-4F5B-80BB-565CE2089A48}

今回は
英語長文の読み方
についてです!

「一文一文は読めるけど」
「なぜこれが答えなの?」

と英語長文にお悩みのあなた!

早稲田に限らず、
受験で最も配点が高いのは英語です!

そしてその中でも配点が高くなるのが
長文問題です!

そのまま苦手にしていたら
受験は失敗します。

事実、大事なポイントを抑えられず
英語で点が取れずに受験に失敗する人
はたくさんいるのです!!

逆に考えると、

英語長文を武器にできれば
合格率はグンと上がる

のです!

この記事に書いてあることを
しっかりと理解して、

英語長文を武器に
受験で無双

してください!

{2F95748F-02AE-45BC-95CA-F6AEDB8BA8F3}

では、
具体的に抑えるポイントを
お教えしましょう。

ズバリ、

英語は日本語ではない

ということです。

意味がわかりませんね。

僕たちは日本人ですね。
当然、文章を読むときも
日本人の考え方で読みます。

これがダメなのです!

英語ができない受験生は、

日本人の頭で、
日本語の感覚で、
英語長文を読んでいる

のです。

それでは当然、
解けるようにはなりませんよね。

英語長文を読むときは

英語の感覚で、
英語長文を
読まなくてはいけない

のです。

{498781AE-5FBE-41A9-B4CD-933938FF0976}


「英語の感覚って何?」

と疑問に思いますよね。

今回は少し長くなってしまったので、

身につけなければならない
英語の感覚

については次回、
お話させていただきます。



最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!