どうも!シゲノブです!

早稲田志望の受験生を中心に
受験に役立つ情報をお届けしています!
{8031D3C0-A044-417D-8A60-983F545F4A73}


今回は、
高校2年生の受験勉強
についてです!

「周りの友達が進学塾に通い始めた」
「周りは受験勉強を始めてるけど
自分はまだなにもやってない」

と、周囲の雰囲気になんとなく
気付きながらも
まだなにもしていないあなた!


この記事を読めば

MARCHなどの難関大学はもちろん

早慶上智も
十分に狙えるようになります!

自分がそのような大学に
行く姿を想像してみてください!
{034109FC-B06C-4DE7-9871-5D2C87045A47}

もちろん合格したいですよね!


なにもせずにそのまま過ごしていたら

「あのときやっていればなぁ…」

と後悔することになります。

それが受験後であったら
後悔どころではないですよね。


今日はそんなことにならないように

最高の
勉強の始め方

を紹介します!



この内容をよく読み、

いいスタートを切れば、
頭のいい友達を
簡単に抜くことができます!

{A6E58628-D12E-4555-8462-708302B8061D}



そのために最も大事なのは
志望校選び
です!


模試の第一志望の判定等をみて、

「あ〜、やっぱ自分厳しいなぁー、、、」


と、落胆していませんか?


大丈夫です。

先生などは、
模試の結果を重視しがちですが


模試の結果なんて
合否に関係ありません!!



ではなにが関係あるのか

それは


「合格したい!!!」
という気持ちです!

{30854D0F-247F-4B5C-9352-66771556E99F}


事実、僕は模試で
早稲田のE判定以外を
取ったことは一度もありません!

ですが、

どうしても早稲田に
いきたかったので

早稲田に受かりました。


「どーやったらそんなに強く
いきたい!!と思えるの?」

と思いますよね。


徹底して
大学をリサーチ
してください!

{8D7EE4D5-185B-4D35-9AB0-8B0B04EB2EC6}


ネット、本、先生や先輩に聞く、
実際にキャンパスを訪れてみる、

いろんな方法があります。


中でも一番オススメするのは

実際にキャンパスを訪れることです。

身体で体験し、脳を刺激することで、

心の底から

「行きたい!!!」

と思うことができます!


模試の結果ではなく、

あなたが
本当にいきたい!!
と思えるところ

を志望校にして
そこに向かって勉強を始めましょう!!


高校2年生から
そのような最高のスタートが切れれば、

1年後には
早慶も狙える
実力がついています!!

{E5391849-AFD5-41CE-8F81-7B6F7DF9BFDE}


あなたには
あと丸々1年以上あるのです!

1年あったら
なんでもできます!


具体的な各教科の勉強法等については、
後ほど記事で取り上げたいと思います。

そちらを参照してください!!


今すぐに
大学のリサーチをして、
最高のスタートを切ってください!

{1D664C1C-76E6-4E08-9201-0BAA4F428BF2}




その他受験に関する悩み、不安があれば
コメント欄にコメントをお願いします!

そちらを優先的に取り上げ、
現役早稲田生が記事としてお答えします!



最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!